マフラー装着完了。

P1040284
塗装やらなんやらやって装着完了!
そして久しぶりに乗ったな、、、。
とりあえずいろいろ懸念事項もありますがこのまま乗って様子見ます。
週末走るかな。

Sportster@maniatic?更新しました。

憧れのハイアップマフラー

DSC_1199
スポーツスター買ったきっかけはどっかでも書いたかもしれないけどハーレーが欲しくてっていうわけでなく、あのアメリカのオーバルコースをスライドさせて走るXRにあこがれて買ったってのがもともとのきっかけでして。
買った当時はそっち風にしようと思って年月がたっていくうちに昔のアイアン風路線になってたわけですが。
なのでXR風を目指していたときはもちろんスパトラのハイアップ2in2が欲しくてたまらんかったわけで、ただ高くてね、、、、。
そんなこんなで忘れてたあの頃の記憶をくすぐる「スパトラ2in2あげます」との衝動につい頂いちゃいました!
KO-TAさんありがと!
付けるならつや消し黒だろ?と思っていたので黒いのも好都合。
さっそくあてがってみた。

[Read more…]

数ヶ月ぶりの運転。

P1050030
乗る暇が無いと言えば無く、仕事ばっかしているようなツマラナイ毎日ですが。
暇は作ろうと思えば作れるわけで軽く朝練しに行ってきた。
といっても相模湖。
軽く山道を走って暑い時間を避けとっとと帰宅。
ちょっと整備しないとな。

今年の妄想 〜まずはバイクだろ?〜

P1040576
もうすぐ2月ですが、そろそろ今年の抱負をなんて。
抱負っていうかいつも妄想なんですがね。
何はともあれ年末位から乗る気なバイクネタから。
ふと妄想して早2年、そんな2年前の妄想はここに。
これが現在の状態で2年前の予想図とほぼおんなじというのが個人的には面白い。
意外とブレてないってことですね。
と言うほどバイクのことを考えてないのか、、、。
変わっていることといえばやっぱりエアクリということで頓挫したSUファンネル。
そしてやっていないといえばオイルタンクチョップとリアフェンダー再溶接。
なかなかハードルの高い妄想が残ってますが今年はやってみるか?と。

[Read more…]

ふと年末から今日までを。

暇な1月と言われているのになんか忙しくてあんまり休めてない今日この頃です。
年末からずーっと忙しく、みたいな感じでふと気がつくと2月も忙しいじゃん?みたいな雰囲気ですがやりたいことはいっぱいあるんだよねー。
そんな年末からのやりたかったことやらやったことをダイジェストで!

[Read more…]

スポ整備もろもろ。

P1020635
そんなこんなでバッテリーをリチウムに変えてからまともに乗ってなくて(笑)
短い最高の季節に向けて整備を。
まずはこのハイカラむき出しのバッテリーの化粧を。
[Read more…]

リチウムイオンバッテリーをためす。


そんで届きましたリチウムイオンバッテリー。
軽いとは聞いていたが、はじめ宅急便の人が荷物を軽々持ってきた(それも紙袋)んでバッテリーとは思わなくって。
なんと1キロを切っていて、軽量化だけ考えてもなんと5キロ近く軽くなる!
そんで早速付けてみた。

[Read more…]

結局バッテリー死亡、、、。


前投稿と全く同じ写真を使いました。
2重に投稿した訳じゃないっすよ!
そうそう今年初めてのエンジンに火を入れて、次の日乗ろうと充電もしておいたらバッチリ!と思ったら全然ダメダメでした、、、、。
セル回らず、、、。
やっぱり3800円のバッテリーは駄目?というより俺があんまり乗ってないんだろうなー。
まあ2年もったと思えば特だったかな?
そんでまたまともな純正を買うか、安物にするかを考えてまして。

[Read more…]

今年初始動。


さていつ乗ったのが最後だ?と写真の日付やらここやらを見てみると、どうやら最後に乗ったのが去年の10月9日、、、、。
確かにそれ以降はずーっと仕事ばっかりしてたな、、、、と忙しかったんだな。
ただもっ若いときはそれでもバイク乗ってどっかに行こうとかしてたのに、だんだん億劫になってきているなと感じますな。
そんな約4ヶ月ぶりのエンジン火入れ式、見事にバッテリーが弱ってまして車からバッテリージャンプでなんとか始動。
かかってしまえばだいたいいつも調子よく鼓動を始めてくれるのが救いなやつです。
早速ちょいと走ってから充電。

[Read more…]