スパムの驚異?

なんかココ数日でふと気が付くとコメントスパムが300件以上来ていた。
基本的に英語のみははじくようになっているんですが、なぜかざるの目をかいくぐってくる輩がいる。
ちょっと対策してみました。
消すの面倒なんだから、、、、。

160GB!

年末といえば大掃除。
だいたい部屋の掃除はしないのですがマックの中の掃除は毎年やっている気がする。
ふと気が付くと80GBのHDDが残り15GB以下になっている!
パソコンの復旧と進化のおかげで大容量のHDDという物は増えてきました。
ところが画像ファイルやなんやらは比例して大きくなる一方で。
1000万画素の一眼レフデジカメだと100枚くらいで1GB消費しますから。
外付けHDDも持っているのですが、やはりノートブック型のパソコンのをデフォルメするような事じゃない?外付けなんて。
そこで考えたのはネットワークHDD。
LAN経由でワイヤレスの先にHDDを置いておくってのも考えたんですけどね、あまり家から持ち出しませんが本体に入ってないデータなんて2年着ないタンスの奥の洋服と同じ。
やはり面倒ですが本体のHDDを倍増してみた。
最近安くなってきましたからね。
もう2万円はとっくに切ってました。
あとは年々分解の難しくなってきているマックのノートブックタイプ。
iBook G4はマジでむずかしかった。
それよりちょっと簡単にした感じがPB G4ですかね。
でもかなり面倒。
HDDは安売りしている秋葉までわざわざ行ってみました。
メイド見ましたよ(笑)
ホントにいるんですね。

サーバー移転完了!

やっとこさサーバーの移転が完了しました!
なにしろ独自ドメインなんてものを取っているのでこれを移管するのにすげー時間がかかった。
ほんとに前のレンタルサーバー屋はマジでサポートがよくなかった。
まあ不具合で消されてしまうくらいですからね、、、。
おまけにぜったいに誤りのコメントは打ってこなく「ご了承ください」の言葉で片づけるところがかなり気にくわない。
そんでこの新しいサーバーを見つけた訳ですが、前よりも安く、早く、サービスも充実、サポートの返事が早い、今までの所はなんだったのでしょうか?
ネタは溜まってるので徐々に更新していきます。
これよりも前の日付に書き込んでくと思います。
ちなみにウチの一郎太も4ヶ月。
ヨダレさんがダラダラです。
ちなみにココは子育てサイトではないです!
ロックじゃねーな、、、。