ウインカーレバーSWの寿命2年。

P1050580
なんかレバーのカチッと感がなくなってきたなーと思ったら点灯すらしなくなりまして。
確か前変えたの2年前くらい。
もう壊れるなんて、、、、。
これ結構安くなくて。
そんでもって出かける日の直前に寝る時間の少ない中ギボシ化。
10年はもってくれないと、、、。

そんで2016年出だしは。

P1040182
去年は9月くらいから嫌ってほど仕事して暇無し(でも貧乏)な毎日。
今年もなんか忙しそうでまた更新しなさそうなここですが、微妙に更新しますんで、、、。
そんな今年の第一弾は毎年恒例静岡遠征。
元日にミニをぶっ飛ばして静岡に行ってきました。

[Read more…]

ミニ整備。

P1050323
車検も無事終わりまた金欠に陥ったわけですが、そんな整備後、そして夏が終わりそうな今やることか?って感じですが冷却水を交換した。
夏の遠征でまたも水温100℃越えのオーバーヒート寸前。
車検整備時に変えてなかったLLCも茶色く濁り、こりゃさすがに洗浄&交換しないとと。
フラッシングと交換で意外と水温も平均5℃くらい下がったり。
ちゃんと整備しろって事ですな、、、。

最近サボりがちな自分整備記録も更新しないと、、、、近々!

今年はクーラーに期待?

P1050011
毎年この時期になってくると悩まされるのがクーラーの利きと水温問題。
水温はたぶんクーラーをつけながら荷物も人員も満載で高速道路をカッ飛ばなければたぶん100℃くらいで収まる気もしますが(笑)
何しろクーラーの利きが悪すぎて熱中症で死んでしまいそうな暑さになる。
ちょっと画像順は違うんだけどとりあえず今年は前から気になっていたクーラーガス「COLD12」を入れてみることに。
そもそも今まではR12を追加という感じだったので、これを真空引きしてからの入れ替えという事なので冷えは良くなるんでは?と期待。
お願いしたのは八王子のキャメルオートさん。
ミニではここくらいかな?
うちのブログで本人出演はまず皆無なので、キャメルオートさんのブログ見るとこりゃ記念撮影のオンパレードになるんでは?と思っていたら案の定(笑)
撮りながらの作業は大変ですなー。

[Read more…]

またもやDIY

P1040941
ひまな時間はDIYにいそしんでます。
なにしろ家の見て見ぬふり部分を整理したいってのもあったりしまして。
近所のコーナンに格安SPF材があるので作れる気分の時にたくさん作ってしまおうと。
そんな収納の棚作り。

[Read more…]

謎の異音に気を取られる。


最近動画なんてここにアップしようと思わなかったからしらんかったけど、WPは動画もアップできるのね。
便利。

そんでクラブマンエステートのね異音が気になり出しまして。
もとからなってたのかな?と思う位ほかにも異音、騒音があるんでわからんのですが。
どうも左前の足回りから聞こえてきてるんだよね、、、。
動画の通り。
聞こえる系はバネ関係のゴム系擦れてる音な気がするんだけどね。
ショックはまあ変えたばっかな気もするし。
なんだろうとまずは足回り系グリスアップを、、、、。
でも撃沈、、、おまけにグリスの入りが悪いという箇所も見つけたりとね。
このギコギコ、普通に車外でも結構な音で鳴っている。
ちょっとバラさんと分からんなー。

ふと年末から今日までを。

暇な1月と言われているのになんか忙しくてあんまり休めてない今日この頃です。
年末からずーっと忙しく、みたいな感じでふと気がつくと2月も忙しいじゃん?みたいな雰囲気ですがやりたいことはいっぱいあるんだよねー。
そんな年末からのやりたかったことやらやったことをダイジェストで!

[Read more…]

スタッドレスに交換してみた。

suta
今シーズンは10数年ぶりにスノボなんてやってみようかと企んでまして。
雪山に行くならスタッドレスは必須だよねーと買ってみた。
そんなレポはミニのページで。
ただねー、行こうとしている会社の雪山マンション。
たしか駐車場まで坂じゃなかったかな、、、、。
チェーンもいるかな、、、。