ふと年末から今日までを。

暇な1月と言われているのになんか忙しくてあんまり休めてない今日この頃です。
年末からずーっと忙しく、みたいな感じでふと気がつくと2月も忙しいじゃん?みたいな雰囲気ですがやりたいことはいっぱいあるんだよねー。
そんな年末からのやりたかったことやらやったことをダイジェストで!

[Read more…]

やっぱりG-SHOCKが好き。

こりゃいつかは絶対買う物3大リストってのが心の中にあって、若いときそこそこいい歳になったら、、、

070802_05_l
ライカ(あえてのM4)

'58FLH-ueshiki
ハーレーダビッドソン(乗るならおっさんみたいなショベルかパンと考えていた)

600x600-2011031800001
ロレックス(シンプルなエクスプローラーがいい)

全部画像はネットで拝借(笑)

これらはいつかはね、と思っていましてね。
そう考えてみるとライカはもう手放してしまったがバルナック型とCLは手に入れて使ったりしてたわけですが、ふと気がつくともうデジタルが主流。
こうなるとデジタルのライカってのはあんまり欲しいとも思わなく。

そんでハーレーもおっさんになったらおっきいのを乗ろうかと思ってたりしてたけど、その頃はまったく興味なくって。
だけどいつの間にかちっこいハーレーだけど乗るようになってしまって。

そう、最後に残っている3大の夢みたいな物がロレックス。
実はこれも何度か買ってしまおうかとかいろいろ考えて時期もあったんですが、結局これだけは未だに手にしていない。
ただね、年が経つにつれてよく分かったのが、、、、俺、アナログ時計が嫌い(笑)

[Read more…]

テレビを買い換える。

DSC00930
いろいろ大人の事情でテレビが壊れまして。
個人的にはテレビ嫌いでほとんど見ないんで、そのままテレビの無い家ってのも悪くはないかとそのままにしておいたんですが結局買いまして。
すでに前のテレビも10年は使ったかな?くらいで。
あえてサイズも大きくせずに同じサイズの40インチSONY製。
売り場に行くともう40インチ位は端の方にあって50インチくらいが主流みたいで。
金かけたくないんでね、十分です。
Blu-rayがパナソニックだったんで同じパナにしようと思ったら、最近のテレビはHDDつなげば録画できるのが当たり前みたいで、だったらチューナーは2個入っているのがいいってので安いシリーズだとSONYが入っていたので。
さすがに10年前の液晶と比べると、安いシリーズなのに格段とキレイになっているんですが、、、、。
10年で退化した物があります。

なんでこんなに音が悪いんだ!

ニュースを聞いてもドラマを見ても何を見ても音が最高に悪い。
なんで薄い枠にこだわってスピーカーを前面から無くしたんだ?
感覚的にCDからMP3が主流になったときの1000倍くらいの退化である。
なにしろたまに見るか見ないかのテレビの音があまりにも許せず、こんな音人間教育に悪いと電気屋に駆け込みました。

[Read more…]

ジーパンとブーツ

 

P1020678
最近ホントに服に金をかけていない。
かけてないというよりパンツと靴下以外買ったっけ?なんて。
なんかボロボロのジーパンというより汚いジーパンになってきた気もするので買ってみた。
ここ何本かはフラットヘッドの3005ばっかりで、なかなか抜け出せないよい履き心地からちょっと変えてみよかと。
なにしろ濃い色が大好きなんで評判の桃太郎ジーンズに。
モデルは1005SP、なんかなれない形と生地感が新鮮というかんじ。
いい感じなので成長に期待。

そんで最近はまじでブーツを履かなくなってきているんですが、だいたいジーパンを買うと色落ち問題も有るのではくことが多いんですが。
そんで引っ張りだしてみたら、、、、。

[Read more…]

最強の傘?


ネット徘徊しているとよく広告が表示されることあるじゃないですか?
それも、今までの閲覧記録や買ったものからなんか勝手にオススメを表示したり。
そんな広告にふらっと出てきたのがこれ「SENZ Umbrellas」
それも限定カラーとか書いてあって、そして好きなカモ色。
けっこう折りたたみ傘を何度か買っているのでヒットしたんですかね。
俺の好みをよく知っているコンピューターだな(笑)

[Read more…]

カーミットチェアー


キャンプと言えば最近世間ではロースタイルがブームだって?
なになに?
俺は随分前からロースタイルだぞ!
なんといってもミニにはそんは大きな機材達ははいらんのでね、、、、。
と、コンパクトになるもにをいつも探し求めていたんですが、今まで使ってたコンパクトな折りたたみイスが壊れはじめまして。
ナイスでローでコンパクトを探したらこんなイスをみっけてしまった。
基本的に日本に代理店等が無いので個人輸入って事で通販してみた。
ネット情報では到着までの流れがメールやネットで確認できるって言うので注文してからその返信を待っていたら、、、、もう物が来ちゃいました(笑)
まあ2週間くらいで来たのかな?
早いって言えば早いんでよしとしよ。

[Read more…]

男は刃物が好き。


金が減らないなら週休2日にあこがれるわけなんですが。
そんな贅沢は言わないんでたまには2連休が欲しい、、、金が減らずに。
と、だいたいたまの暇な1日はやりたいことが貯まっていて、車のオイル交換したり、バイクのもやって、庭を手入れして、掃除して、部屋の掃除して、物置も掃除したくて、パソコンのデータも、水槽も、キャンプ道具整理したいし、屋根裏も整理したいし、、、、、あーっ!時間が足りない!
なのにやりたいことは増えていく。

[Read more…]

時計を買う。


もう可動年数が15年以上経ってきている2本。
つきあいの長いものランキングは上位ではないでしょうか?
スピードモデルはベゼルは一度変えたのにもかかわらず、またボロッといってしまい。
最近は出ずっぱりのアナログのファーストもそろそろ危ういんでスピードを復活とベゼルを探そうと思ったらついに生産中止になっていたのですね、、、。
数年前はまで手に入ったのに、、、。
そんなもんでヤフオクでも新品が時計を買える値段で売っていた。

[Read more…]

わたしの知らない世界、、、、。


先日に引き続きというか、また修理です。
金さえあれば修理に出したいわけですが、おおよその値段を調べてみると2万円くらいかかるみたいなのよ、SONYのDVDレコーダーの基本修理。
もうちょっと出せば安いBlu-rayレコーダー買えるじゃん。
省エネタイプのエコ家電に変えるとエコだなんてうたい文句はホントに矛盾している行動だと思うが、修理代が高くつくと買った方が得だねと思ってしまうおかしな環境はなんとかならんのかね?
そんなわけでDVDを読まなくなったこいつを分解。
ファンも埃だらけでうるさかったんだよね。

[Read more…]