iPhone7

IMG_4571
今回はスルーしようと思ったiPhone7ですが、今更なぜか買ってしまった。
結局2年で買い換えた方が得ではないのかもしれないけど2年間の割引が適用されて、下取りなどもすると機種代は実質0円で購入することができるシステムですよね。
そう、買っても買わなくても毎月の料金変わらないんです、、、、。
なら新しくしといた方がバッテリーやら機能やらはいい方になるんでね、と。
ついなんとなく買った後で一番なんか困ったのがイヤホンジャックくらいかな?
あと黒けりゃなんでもいいと在庫の関係でジェットブラックにしたけど、こいつはまじでヘアライン状の傷が気になります。
カバーつけない派なんでマットの方がよかったなー。

Apple TV 第4世代

P1050671
忙しいのか怠けてるのかだんだん撮った映像がたまってきて。
編集してBlu-rayにするなんて作業をしてないなーと思って数年たち。
でもここ数年でなんかBlu-rayなんて過去のものになりつつ、思い切って編集映像をデータ保存方式にしてTVで見られるようにしようかと。
そんで買ったのがApple TV。
はじめはなかなかの格安な第3世代を買ってみたんですが、試しに1920×1080/60pの映像をAirPlayで飛ばしてみたんですが、、、、さすがにでかいサイズの60p画像は重くてカクツキまして。
AppleStoreが返品も無料だったのでそのまま第4世代の方を買い直してみた。
さすがにパワーもWi-Fiも早くなってるのでバッチリAirPlayでのなめらか60p再生もOK!
おまけにアプリも使えるところやiCloudとの連携もいいのでTVとの連携がMac使いにはすごく合う。
用途によっては結構オススメです。

白から黒へ。

P1040702
iPhone6が白金から黒に変更です。
なんでって?
iPhoneをまた割った(3回目)ひとに便乗して中古白金と新品黒を交換しました。
黒い方がおとこらしい。

iPhone6にストラップ。

DSC_0471
なんやかんやでいまいちかわいくないと思っているiPhone6。
何がかわいくないかをよく考えてみたら、ケースを付けるとまるでギャラクシー(笑)
アップルらしさが全く無くなるんですな。
なのでケースを外すことにした訳なんですが、そうするとつるっとやっちまいそうでね、、、。
そんな感じで今回も前回同様ストラップを付ける金具を買ってみた。

[Read more…]

iPhone6ケースを作る。

DSC_0379
大きくなったので多分予想してましたが、、、ケースに入らん!
以前作ったケースも5も6もいけるかな?とか書いてあったけど、6は無理でしたね、、、、。
大画面化の波の大きさがちょっと想像以上でした、、、。
てなわけで、折れやすいと評判の6をポケットに入れとくわけにはイカンと早速ケースを作ることに。
そうそう、折れやすいとか巷じゃ言っている人いますが、5をポケットに入れて曲がっていた人いますよ(笑)
要するに何でも使い方によっては割れたり曲がったりするって事ですな。

[Read more…]

iPhone6きました。

DSC_0344
そんなかんじで予定通りって言うか予想通りiPhone6届きました。
もっと急げばもっと早く手に入るかもしれなかったんだけど、発売日は出張中の、帰ってきて泊まりでキャンプの、週明けは普通に仕事と、受け取るタイミング無いじゃん!
なんて困りながらもなんとか仕事の合間に家に帰ってうけとってやっと触れました。
いやーデカイですな。
早速データを移すと、、、行が増えたんでまさかのAPP2ページで済んじゃったよ(笑)
ほんとに余計なAPP持ってないな、おれ。

[Read more…]

iPhone6予約しました。

iphone6-plus-box-silver-2014_GEO_JP
予定通り発表されたiPhone6を早速予約してみた。
なんとなくいまの5に不満があるという感じでもないんでたまには2年おきの機種変もやめてみようかと思ったんですがね、、、。
仕事場ではまあ当たり前ですがほぼWinを皆さん使っているなか、ちょっとかっこつけてMacでわざわざOffice関係を使っていたりと「あいつはMac派だ!」みたいに思われている所もあったりと。
他人の目は気にしないタチなんですが、いやたまには大きく「俺はMacが好きだ!」と偉そうにしてみようかと(笑)
それにはいち早く手に入れる行為が信者っぽくていい!と勝手に勘違いして12日の午後4時に即ソフトバンクでオンライン注文してみた。
受付が16時00分34秒。
受付番号からどうやら受付順位が分かるみたいで、それを元に調べてみると800番台!速いのか遅いのかイマイチわからんですが、30秒で800も売れてしまうって凄いな、、。
1000番くらいに入っているとどうやら当日発送も夢では無いとか、、、。
こりゃ楽しみだ、、、。

ちなみに予約したのは6のゴールドの64GB。
Plusまで行くと腰メディスンorポケット派の俺としてはちと邪魔かな?ってのと6がすでにちょっと大きいので十分と感じそうなんでね。
色はずーっと黒系を買っていたんですが、5sから黒と言うよりグレーになった感じがどうもイマイチと思っているので白って柄では無いんで間をとってゴールドに。
意外とゴールドが一番人気なんだってね?

やっぱりケースだな。


前に貼った木のやつがもうダメになってまた木で違うのを買ってみた。
今度はローズウッド。
質感はいい感じなんですがね、ちょっと欠点もある。
そんでこの前お見せできんかった凹んだ裏側。

[Read more…]

モダンに。


とりあえず的に透明なケースをつけていたんですが、イマイチだったのとちょっと事件が起きましてね。
ケースつけっぱでだんだん擦り傷ついてきたなーっと外してみたら、なんと!背面のアルミ部分にヘコミが!
多分SK8で転けた時にでも出来たか、子供がガシガシやったか、猫が中に写ってる他の女とイチャイチャしている画像でも見てガシッとやったか、、、。
もちろん1番目だと思いますが。
そんなうっすら凹んだ部分(写真撮り忘れた)を隠したいので前面かぶせるケースを買おうかと探したんですがね。
基本的にいいケースって少ないですよね、そんななかこんな貼り付け物も有りかな?と。
木製ってのがねなぜかソソリマシタ。
そして木がエボニー(黒檀)ってのがまたいい。
ギターなんか好きだとエボニーはなかなか高嶺の木材。
ただこのエボニーと書いてあったシートエボニーですが、ほとんどローズウッド(紫檀)寄りですね。
今は真っ黒の目の詰まったエボニーはなかなか取れないらしく高価みたいです。

[Read more…]

5


いやーやっと来ました。
自分より遅く予約した人や同じくらいの人がどんどん手に入れている中、なんか俺だけおそくね?
なんてイラッとしはじめたらやっと来た。
もう発売してからだいぶ時間が過ぎたので5のお話しは他で見てください(笑)
今までは4を2年間使ったわけで、正直そんなに不満を感じてもいなかったかな?
なので5の薄いとか軽いとか画面が大きいとかはそんなに魅力では無かったので買わないどこかな?とも思ってたわけなんですが。
ただね「速い」これがちょっと魅力だった。
マシンパワーはもうちょいサクッとして欲しいとも思っていたけど、どちらかというとそっちではなく回線の速い的な。
噂のLTEですね。
これが気になっていてね。
店頭で試したら凄い速くて、ついでにマシンパワーも4に比べたら超速くてこりゃ買うべきだなとなったんですな。
そんなLTEを期待して家に帰ってみたらウチの周りはまだ小さなポイントだけでほぼ受からん、、。
家はWi-Fiあるからどうでもいいですが。
重要なのをよく行く所、そう通勤がどれだけ変わるのか?を調べてみた。

[Read more…]