裸族は危険


ケース無しがなんかいい感じでこのままでいこうかと思っているんですが、やっぱり落下なんかの心配がちょっとある。
よく電車でバリバリのiPhone使っている人よく見るもんな(笑)
せめてヒモでもとこんなのを買ってみた。
外観をあまり崩さず、そこそこ頑丈そうなストラップつけ。

[Read more…]

デスグリップ?


最近イヤホンをかえたってのもあり、ケースをしているとジャックにイヤホンが刺さらんという事になりまして裸持ちしてたんですね。
ところが電話がかかってくるとなんか電話が途切れることが多い、メールなどがなかなか送れないことがある、なんてことがありまして。
まさかのiPhone4の弱点?裸でもつと感度が落ちる?ってやつ?
調べてみるとまさに左手で握って電話、メールなどをするとなるらしい、、、、。
それだ。

[Read more…]

なんとなくガワを。


本日2つめのログ。
帰ってきてからなんとなくiPhoneを見たら着けている金属バンパーがアルミだよなーと思って。
これも鏡面加工したらかっこいいかな?と思って。
やってみた。

[Read more…]

なんとなくストラップ


ケースにストラップ穴があるのでなんとなくストラップを付けてみた。
が、まったく役にたたん。
左手で持つことが多いとストラップは左にないと使いづらいことに気がついた。
でもかわいい。

金属ケース


Bumperがだいぶヤレてきた。
ゴムっぽい部分がちょっとビロっと裂けてきまして。
結構黒Bumper使っている人多いんでなんか違うケースにしてみた。

[Read more…]

にせばんぱー

なんで黄色がないんだ?といつも思っているBumper。
某お方が大好きな黄色ですが、昔は俺も何でも黄色にしてた人間でして(笑)

昔の写真がある時期からまったく無くてね、、、。
データが消えるアクシデントがあってね、、、、。
だから残ってる写真少ないが、スポの前に載ってたV-max。
見事に黄色です。
フィルムだったので残ってるんですね、画像が。
アナログは偉大だな。

[Read more…]

そんでBumperの欠点 part3

そんでBumperの欠点 part3


そんで気になっていたDOCK問題、車載編。
カーステ用にApple純正のAV出力の出来るちょいお高いケーブルを使ってiPhoneの下から音声ライン出力と充電をまかなっていたんだが。
このコネクターが旧型コネクターよりもさらにでかし。
題は欠点となってるがBumperはマジでよい。
なのでホトトギスと聞かれれば秀吉だと思っているので鳴かせてみせます。

[Read more…]

そんでBumperの欠点 part2

そんでBumperの欠点 part2


そんなこんなでBumperのギリクリアランス具合をもうちょっと。
今使用しているイヤホンプラグがストレートタイプで、ご覧と通りジャスト。
これより太いと入らんね。
てことはL字のプラグだと?

[Read more…]

そんでBumperの欠点

そんでBumperの欠点


なんか嫌な予感がすると思ったらどうやら的中。
Bumperかなりギリクリアランスで作ってるんですよね。
なんと純正DOCKコネクター(旧型)は入りません、、、、。
最近の付属の薄めじゃないとダメみたい。
俺、付属のは封を開けてないんだよね。
だったら、、、

[Read more…]

無料Bumper

無料Bumper


例の電波問題で特に気にしてなかった俺には棚ボタなプレゼントがきました。
買ってみようかと思ってたんでこれはうれしい。

[Read more…]