チャリさらにハイギヤに。

P1050015 (1)
ドッペルギャンガーの52Tを入れてもまだまだローギヤードなこいつ。
さらなる上の限界は60Tかな?と思いつつもフィッティングしてみて干渉する部分があるのでは?とネットなどの情報を探してみてはいたんですが。
まー、ありませんで。
なので60T化はちょっと足踏み状態だったんですが、嬉しいことにコメントで60Tを入れたというアドバイスをもらい速攻購入。
運もいいのかちょうどヤフオクに安い中古が出品されていて。
それにしても60Tはでかいなー。

[Read more…]

チャリの泥よけ。

DSC_0820
タイトルの通り泥よけ付けました。
ていうか買ったチャリには泥よけ付いてるんですが、雨の時に乗ったらそのリアタイヤからのハネが見事に尻の部分にピンポイントであたることに気がついた、、、。
泥よけが有るってのが買った理由でもあるのにどうなってんだ?
そんなわけで泥よけ延長することに。
そんでこんなのを革でそそくさと。

[Read more…]

チャリを買ってみた。

P1040840
突然自転車を買ってみた。
自転車は駅までの通勤用に使っている、そう一番乗っているかもしれない乗り物なんですが。
そんな前の賃貸マンションの時に作った?ママチャリも、その当時は通勤には使用しないんで雨の時は乗らないんでフェンダーレスとかにして作ったんだけどね。
時が経って、通勤に駅まで(雨も乗る)使い、最近子供用自転車が小学生サイズで2台になり。
分かってはいたけど、自転車の置き場もあまりない(有るけどそこには置きたくない)状態になってきて。
こりゃ俺が小さい自転車でうまい事しまうとスペースは改善されね?
そんでフェンダー付きほしくね?
ってんでこれ買いました。
FIAT AL-FDB166
サイズ、重さ、フェンダーという部分はすべてクリアしてまして。
どちらかっていうと14インチのもっと小さく軽いのがちょっと人気みたいなんですが、そこは実用性も兼ねたかったんでギヤ着いてて、そこそこスピードが出てと考えてたんですがね、、、、。

[Read more…]