魅惑の薪ストーブ。

毎日ほぼ頭の中身は仕事の事だらけで、生活の為の仕事が確実に仕事の為の生活になりつつある今日この頃です。
せめて頭の中すべてを仕事で浸食されないようにいつも楽しいことを考えてるようにしてまして。

d0112801_033197
その楽しい悩みが薪ストーブ。
と、いってもこんな画像の薪ストーブを家に設置しようって訳ではなく、そんなの東京の住宅街に設置したら近所迷惑で通報されますね、、、たぶん。
もちろん使いたい場所は、、、。

[Read more…]

キャンプ in 西湖自由キャンプ場

DSC_1044
シルバーウィークも全部仕事してたしなんて思って3連休くらい欲しい!と思って無理言って休みもらってキャンプ行ってきました。
もう秋ですな、外は紅葉が始まってきている西湖自由キャンプ場に。
予約できないんで土曜の早朝に出発して空く前に並ぶ。
けっこう金曜くらいから来てるのかいい場所は埋まってました。
区画整理されているキャンプ場よりはぎしぎしでは無いけどね。

[Read more…]

屋外用鉄足棚

IMG_3297
キャンプ道具のDIYがなんとなく流行っているみたいで、ラックっていうの?棚っていうの?なんていうか結局わからんけどアイアンラックとかアイアンシェルフと言われてるやつが結構インスタなんかに出てるんですね。
コーナンラックもいいけど棚の収納性と車への収納性で話すとうちの車にはデカくて重い。
なので真似して作ってみようかとネットを調べてみたんですが、、、最近はSNSでみんな情報やり取りしてんのね、、、。
あんなにインスタにはあるのにブログとかネットには少ない。
そもそも自分で作ってるのか売ってるのかもよくわからんが、まあ溶接さえできれば超簡単なラックなんで作ってみることに。

[Read more…]

クソ忙しかった9月。

40000000000
シルバーウィークなんてのが出来たみたいで9月は浮かれる月になったらしいですが。
そんなシルバーウィークは見事に全部仕事、いろいろ終わったり始まったりな案件だらけで蜂の巣のようなベットで寝ることもたびたびと。
それに加えて大イベントで監禁状態、おかげさまでちょっと痩せるというところまで。
そのあとのストレス発散飲み食いで元に戻ってそうですが。
嫌ってほど仕事のメールを書いて読んで返信してまた書いてと、1日のメールの量がいつもの3倍くらいになって嫌気がさしていたらまさかのこの数字、、、、。
世界中の人から仕事メールか!って数字が(笑)なんかiOS9のバグだったみたいですね。
面白かったのでスクリーンショット撮ってしまった。

そんな地獄の仕事な毎日明けの土日にキャンプってきた。

[Read more…]

戸隠キャンプ場。

IMG_3188
夏休みも盆も関係ない忙しい毎日の合間を縫ってキャンプに行ってきた。
なるべく暑くなくて広いところなんて考えていたら長野の山奥になってしまいまして。
場所は戸隠キャンプ場。
標高は1300mと昼間も涼しく夜は肌寒いくらい。
キャンプはこれくらいの気温が最高だな。
そんな所に子の友達家族も一緒に2泊3日をすごしてきた。

[Read more…]

今年初キャンプ

DSC_1884
GWはどこも混むのであんまり出かけることが少なかったような気がするんですが、ふと気がつくと家族はみんな休日が当たり前に休みみたいで。
なので急遽休みを取ってキャンプに行ってみた。
まあ急遽なんでなかなか空いてるキャンプ場はなく、なんとかみつけたのが千葉にある「一番星ヴィレッジ」という所。
行きはアクアラインを使ったんですが、人生でこんなに凄い渋滞は初めてだ!というくらいの渋滞に巻き込まれ。
大井からアクアライン入り口を抜けるのになんと3時間、、、。
道の作りが悪いっすな。

[Read more…]

ここ最近のおはなし。

みごとに更新をサボってました。
というか5月頃からずーーーーーと忙しくて、ふと気がついたらもう8月でなんて状況で。
今はやりのブラック企業ではあるけど、今さらほかにできる仕事もないし、心底やめたいのでおいしい儲け話、もしくはとても仕事もお金も優良な会社でこんな俺で良ければ、、、なんて都合のいいお話ありましたら紹介してください、、、、。
そんな話があるわけもないので宝くじくらいしか望みがないと思って毎週300円1枚買ってたら。

IMG_1450

4等当たりました!
と言っても4等ですがね、、、。(1万円くらい)
でもこれ10何試合のうちあと4試合くらい合ってれば6億円。
なんか当たる気もしてきましたね。
そんな日を夢見ときます。

そんな話はさておき、忙しすぎたんで何も出来ないといって何もしないのもこれまたストレスなんでホントに隙間を縫うようにちょこっと遊んだお話でも。

[Read more…]

GW

P1020916
ゴールデンウィークにキャンプに行きやした。
いつもの荷物満載もルーフBOXのおかげかちょっとはスッキリして、トランクルームもちょっとは隙間がある。
行ってきたのは渋滞の高速道路には乗りたくないんで近場のキャンプ場でぼーっとしてきました。

[Read more…]