アウトドアグッズを改造

P1020823
とりあえずこの前買ったコーナンラックを定番改造を施した。
触ってみて何でみんなこの改造するんだろう?と、自分はそのまま使うかな?なんて思っていたんですがね。
広げてすのこ板を上手いこと足に引っかけていくだけの作業なんですが、たしかにワンタッチとは行かないんです。
最低でも4タッチかなー。
不器用な人なら軽く10タッチは行く。
ところが定番のベルトですのこを止める改造をすると最低で1タッチ、不器用でも3タッチくらいで組み立てられるようになる(笑)
ナイロンベルトはいやだったのでレザークラフトの余り革で作ってみた。

そんでもう一個。

[Read more…]

コーナンラック。

P1020820
まずはどうでもいい話だが、映画行った帰りに駄菓子屋があったので物色してきた。
最近は駄菓子もまとめ売りが主流みたいで、10円とか20円の物をバラで売る店が減ってるね。
まあそんなんじゃお店はやっていけないんだろうね、、、。
昔は100円有れば駄菓子を買い込んで河原にチャリで行ってよく遊んだもんだ。
ちなみに見た映画はドラえもんですがね、、、。

[Read more…]

公園BBQ


ども、最近まったくネット上に顔を出さなかった俺です。
仕事と他のことが忙しくてやる気にならなくて。
たまには更新をとふらっと行ってきた公園BBQのもようでも。
BBQというよりはまったりダッチオーブン料理です。

[Read more…]

ニューテント


別に今までのテントがダメとか壊れたとかではないんですが、さらなる快適とコンパクトを考えて新調してみることに。
今までのが下、もう10年以上使ったよな?(稼働率でいえば低いですが)
上が新しく買ったやつ。
こう見るとたいして大きさも変わらないのですが、重さは2倍以上。
その正体は!

[Read more…]

自作アウトドアキッチン

自作アウトドアキッチン


と、自作というのは恥ずかしいな(笑)
長年使っている折りたたみの足に持っていたまな板台、ニスを塗った板でおしまい。
まあこのニスを塗った板が重要で、このスペースがどれだけ調理を楽にするか。
ウチの車はこんなもんしか乗りません、、、。

キャンプへの準備


今年は家族で小さなミニでキャンプに行きまくろうかとコンパクト用品の増強をってことでいろいろ買ってみた。
まずはマット。
噂のインフレータってやつ?まあ高いんでとりあえず1個(笑)
自分用ですな。
これマジでいいね。

[Read more…]