motoGPをめざす!

実は観戦というものにあまり興味のない俺でして、野球もサッカーもレースもなにも、あまり見に行くという習慣、ていうか欲があまりない。
基本的に人のやっていることに興味がないっていうんですかね?サッカーも格闘技も家でTVで見れば満足なんですね。
ところが最近深夜にやっているmotoGP(日テレ系、CSでやっているやつの再放送?)をなんとなく録画するようになって見ていて本物が見たくなってきた。
そう、去年からかな?motoGPが「ツインリンクもてぎ」でやるようになったと聞いたとき行こうと思ったんですよねー。
確か前は出産後であきらめていたんですが。
そんでふと思い出した、今年もあるんじゃないの?
早速HP調べてみたら、、、、やはり!それも9月!すぐじゃない!
その場でクリック!自由席買ってしまいました。
それも1枚(笑)
はい、一人で行く気です。
仕事のスケジュールからみても俺のレギュラー番組もないし、連休でもとって予選〜本戦と1泊でもしてこようかと。
もし行く人いましたら現地で会いましょう、、、、。

密会。

オフ会とはなんぞや?といつも思っている俺ですが、ネットでお知り合いになったinabaさんと密会をしてきた。
もうここには書けませんが(笑)ホントに密会です、それもワルです(悪)
お互いのJrの年が近くミニも乗ってたりと奇遇な点も多く、Macを使っていて書いてる内容が俺の好きそうな内容、やはり話が合うんですなー。
おまけに酒まで頂いちゃったりして。
是非、次は田酒を飲みに行きましょう!

限定ICカード


首都圏では3月18日から電車もバスもICカード1枚で全て乗れるという事になりました。
わたくし、西武線〜JR〜大江戸線 or 南北線と3社を乗り継いでるわけで、さすがに3社だと1枚の定期には収めれないのです。
これでやっと1枚に統一できる、うれしい。
そこで18日に限定カードが出ると言うことで買ってみた。
PASMOとSuicaのコラボ。
何となくこういうのは並ばないと買えない気がしたので仕事で並べないのでパワーハラスメントを利用し買いに並ばせてしまった。(気軽にOKしてますんで、、、)
並ばせて正解、発売日の夜にはヤフオクで1枚10000円くらいのプレミア。
なんか嬉しいなー。

あけおめ

あけましておめでとうです。
気が付けばカウントダウンはケーブルを巻き、元旦は看病し、2日は風邪をうつされだるくて、3日は安静にして、4日はもう仕事です(涙)
今年は年越し風邪が流行っているみたいですねー。
風邪を引かない俺でさえ体がだるくなったんだから。
今年も何事もなくひょうひょうと生きていけますように、、、。

中掃除。

12月最後の休みは年末恒例部屋の中掃除です。
なに?大じゃないって?だいたい毎回途中で終わってしまうから中くらいが適当な呼び名かと。
それでも随分綺麗になったのでは?
何故途中で終わってしまうのかは誰でもそうだと思うのですが掃除をしておくから物を引っ張り出すとその物ががとても魅力的なオーラを放っているときがある(笑)
今年中に交換する予定だったスポのプライマリーカバー(94年以降タイプ)を取り出して、たぶん前の持ち主が転けて削れてしまったクラッチケーブル取り付け付近をながめて「削りてー」と思いついその作業をしてしまう。
おかげさまでこの通り綺麗に。
初めの画像が無いんで解らないと思いますがよく見ると丸じゃなくて楕円な感じになってるでしょ?
削れた部分はそぎ落として修正です。
来年には取り付けできるかな?

知能犯。

この写真何だか分かります?
よく見ると(よく見なくても見えますが)ナンバーが無いんです。
ちょっと写真ではわかりづらいんですがこのスクーター、ナンバー部分に何故かマジックテープが付いている。
そこで考えてみた。
これは六本木ヒルズのそばに止まっていたのですが、ここは駐禁のメッカのような所。
まさかこの持ち主、ナンバーにマジックテープ付けて取り外し式にしてるのでは!
もしかして駐禁ってナンバー無いと取り締まれないのでは?
頭いい、、、!?
民間の駐禁取り締まりおじさんにはたぶんどうにもできないだろうな。

クリーニング屋って?

いつだか飲みの席だかなんだかで話したんですが「クリーニング屋は勝手に洗濯表示などに客の名前を書き込んでる!」なんて事が話題になった気がする。
何処の店もそうですよね?と思っているのは僕だけでしょうか?
小さな頃からクリーニングに出すような衣類には必ず「名前」が書かれていたと言う記憶があって、確かにワイシャツなんて腐るほど預かるから名前くらい書いてしまうのかとワイシャツを着ない自分は思っていたんですが。
実は他の店(ウチの実家のそばのクリーニング屋以外)でも同じように名前を目立たないところに書いてる物と思っていたら、そうでもないらしい?
真相は分からないのですが、寒くなってきたので今年の春ぐらいにクリーニングに出したN-3Bをビニールからだしポケットの中の洗濯表示タグを見ると、、、やはり名前が!
これってどうなんでしょう?
ウチの地域(もしくはその店)限定?

イチゴ大福

20061203152906.jpg和菓子會のニューウェーブといえばこれ以上の物はないのではないかと思うこの銘菓。
まさかアンコとイチゴのコラボが最高だなんて誰が気づいたんでしょう?
久々に食いました。
Sportster@maniatic?更新しました。
もう朝の気候は完全に冬です。
グローブは厚めの物にしましょう。