ここの整理ほぼ完了。

natukashi
とりあえずワードプレスもなんとなく分かってきて気にくわなかったレイアウトの隙間感とかもなんとか微調してタイトル画像とかもとりあえず作ってまあこんなもんでしょ?って感じにはなりました。

ちょうど写真の整理なんかもちょっとしていたりして。
デジカメはかなり昔から持っていて多用していたんですが、大体2002年前からの画像を昔間違って消してしまってね、、、。
その頃やっていたHPなんかの写真なんかも無くなっていたんですが、なんかいろいろ検索してみたらちょっと出てきたんで、、、。
ホントちょっとだな、、、。

[Read more…]

WordPress難しい、、、。

07.9.23 Moto GP - 0858

少しずつですがここのリニューアルをしてるんですが。
ワードプレスがよくわからん!

なにしろ難しいPCのプログラミング的なことは全く知らんので何となく触りまくってレイアウト等を変えてみているんですが、そういう意味では今までのブログより複雑な構成でちょっとど素人ではついていけんなーって感じ。

CSSとかで色やらなんやらを変えるみたいなんだけど、今までも基本も知らずにかってに触ってレイアウト等を変えていたのが、こいつはいまいちどこを触っていいかが分からない、、、。
だいぶ形にはなってきたけどまだまだイメージ通りにならんのだよねー。
隙間が多すぎるのが気に食わない。

全然関係ないけど昔の写真を貼ってレイアウト確認中。

 

ここリニューアル中。

IMG_0695

特に意味はないんですが、あまり更新しないこのブログをリニューアルしてます。

単純に今使ってるブログのソフトっての?ってのが古くてね。
なんか駄目な部分も出てきたんで。

そんなわけで流行?のWordPressに移行中。
とりあえずデータは移動できたけどなんかいろいろ設定が多いな、、、。

で、全然関係ない写真も試し貼りです。
ハートのついた魚だ、すげーと思ったら人工だってさ。

年末からのまとめ

ふと気がつくともう1月もおしまい、、、。
なんやかんやで忙しい1月になってしまい、ふと4連休を取らされてる本日です。
更新してないここもふと思い出して、年末からを軽くダイジェストに。

年末に何となく買ったのがこれ。
ちょいと前のiPad2です。
子供の学習とか家の便利グッズとか、そんで車のナビにと安くヤフオクでGET。
それも3G回線用のなので何が違うかって言うとGPSが内蔵なんですね。
これが無いとまともにナビにはならんし。

[Read more…]

歳をとると健康ネタが増える。


アラフォーになってからはなんとなく会話のネタに健康ネタがよく出る。
だいたいは病気になっちゃった話とか、数値がねとか。
そう、そんな自分も数年前から健康診断等で注意される項目が出てきまして。
いまんところ気をつけましょうといわれているのは「尿酸値」
痛風でおなじみの悩んでいる人が多いらしいところです。
酒が大好き、もちろんビールが世界一の酒であると思っているので2杯目もビールは当たり前でして。
引っ掛かるのがそんなもんだったのですが、今回また新たな項目が引っ掛かった。
「ヘマトクリット」とか言う血の濃さ?みたいな奴らしく。
一言で言えば数値が高いとドロドロって事です、、、。
ひっかかった!といいつつも2年前も基準値ギリギリじゃん、そう俺はドロドロ人間だった!

[Read more…]

またもいろいろやった日。

だいたい家事は任せてる幸せなわたくしですので家のことはあんまりやらんのですが、ある一定のラインからは俺がやるという家事がありまして。
たとえば2段ベットをバラして移動して作り直すとか、本棚を作るとか。
これらをやりつつ自分ポジションの空間をキレイにしたり、あんまりやらないであろう箇所の掃除をしたり、ついでに車の内装の補修したりと。
こんな日は1日48時間とそれを動かす元気が欲しい、、、。

[Read more…]

いろいろやった一日


どうやら休日だったみたいですが、天気もいいのに家族ザービスでどっかにも行かずいろいろ作業やらなんやら。
最近ホントに休みの日は1日48時間ほしい、全然足りない。
そんなに時間が無いなら早起きしかないだろってバイクのセッティングを出したくて早朝RUN。
ニードルを結局濃い方にして進角調整でかなりベストに近いのが出ました!
いままでFCRでこのベスト感を感じたことがほぼ無いからかなりの好感触だと思います。

[Read more…]