屋外用鉄足棚

IMG_3297
キャンプ道具のDIYがなんとなく流行っているみたいで、ラックっていうの?棚っていうの?なんていうか結局わからんけどアイアンラックとかアイアンシェルフと言われてるやつが結構インスタなんかに出てるんですね。
コーナンラックもいいけど棚の収納性と車への収納性で話すとうちの車にはデカくて重い。
なので真似して作ってみようかとネットを調べてみたんですが、、、最近はSNSでみんな情報やり取りしてんのね、、、。
あんなにインスタにはあるのにブログとかネットには少ない。
そもそも自分で作ってるのか売ってるのかもよくわからんが、まあ溶接さえできれば超簡単なラックなんで作ってみることに。

[Read more…]

またもやDIY

P1040941
ひまな時間はDIYにいそしんでます。
なにしろ家の見て見ぬふり部分を整理したいってのもあったりしまして。
近所のコーナンに格安SPF材があるので作れる気分の時にたくさん作ってしまおうと。
そんな収納の棚作り。

[Read more…]

DIYとハト。

P1040920
DIYにはまっているというか、買うか作るかしかないので結果的には作って安上がり?てのがDIYってなわけでして。
とりあえずちょろっと有った時間でサラッとDIY。
簡単に作れる感じのこんなもの達ですが、これだけ見てなんだ?って感じな物体ですが。
まずはちょっと困った出来事がありまして、、、、。

[Read more…]

ふと年末から今日までを。

暇な1月と言われているのになんか忙しくてあんまり休めてない今日この頃です。
年末からずーっと忙しく、みたいな感じでふと気がつくと2月も忙しいじゃん?みたいな雰囲気ですがやりたいことはいっぱいあるんだよねー。
そんな年末からのやりたかったことやらやったことをダイジェストで!

[Read more…]

サラウンドスピーカースタンドを作る。

P1040342
テレビの音が悪いって事でBOSEのスピーカーをつないで横に置いたら今まであったサラウンド用の小さいスピーカーが邪魔になってね。
邪魔だからテレビの後ろに置いていたらまあサラウンドスピーカーでサラウンドを聴こうとまったくしなくなりまして。
もともとサラウンドメディアも番組も少ないんでね、ほぼ聴かないというのが正解なんですが使わないで後ろに置いておくと埃だらけになるは、なんか見た目もね。
まったく聴けないって選択肢は今日のサラウンドメディアの衰退ぶりに拍車をかけることになるのでスタンドを作ってみることにした。

[Read more…]

iPhone6ケースを作る。

DSC_0379
大きくなったので多分予想してましたが、、、ケースに入らん!
以前作ったケースも5も6もいけるかな?とか書いてあったけど、6は無理でしたね、、、、。
大画面化の波の大きさがちょっと想像以上でした、、、。
てなわけで、折れやすいと評判の6をポケットに入れとくわけにはイカンと早速ケースを作ることに。
そうそう、折れやすいとか巷じゃ言っている人いますが、5をポケットに入れて曲がっていた人いますよ(笑)
要するに何でも使い方によっては割れたり曲がったりするって事ですな。

[Read more…]

やっぱりやり直し。

DSC_0853
ひと言で言うとやり直しました。
ぱっと見はあまり変わってないのでなんなら間違え探しです。
見えるところの大きな部分では4つ位有るかなー。
ある意味超難問間違え探し。

[Read more…]

クラフト三昧。

P1020884
どこで火が点いたって訳では無いんですがなんかもの鋭く物が作りたくなりまして。
とりあえずお金はきれい好きらしいので財布を作ろうと言うことで。
これが以前に作った奴もこのようにいい感じの色になり、というかボロくなり。
LV柄もちょっと嫌になってきたので変えたいなと。

[Read more…]

新兵器!溶接マシーン。

P1020779
以前書いた加工するための新兵器がこれ。
念願の溶接機!
前からどのタイプを買うかってのと、買うタイミングみたいのも有ってなかなか手を出さなかったんですが、チェーンガードを作るのに溶接機使いたいって思って買ってみることに。
手に届く値段でいくと特に安い100Vアーク溶接か、100V半自動のどっちかしかないんですがね。
半自動はたしかにワイヤーが出てきて楽なんだけど、初期投資とワイヤーの値段とかでいくとアークかな?ってことで。
ただ超安物はなんか不安だったので有名なスズキッドのアイマックス60ってのにしてみた。

[Read more…]

クラフトと言うより修理。


お金は綺麗な所が好きらしいです。
どうも最近お金がまったく無いと思ったら財布がほつれてたり、ちょっと前にウォレットロープが取れて紛失したまま(金具のネジがはずれっぱ)だったり。
忙しくてクラフト欲はなかなかわき出してこないんですが、修理とヒモくらいつくろかと。

[Read more…]