満開の井の頭公園。

事後日記ですが。
ふと平日の休みに井の頭公園に花見&動物園という幸せ家庭の象徴のようなオデカケをしてきました。
桜も開花宣言されてから間もないのでまだ5分咲きくらいかと思いきや、行ってみると見事に満開。
この日は気温も高く、平日なのにブルーシートを敷いた学生と老人とベビーカー軍団で公園は埋め尽くされてました。
日本は幸せですなー。

そんな満開の桜を見ながら井の頭動物公園を散歩。
何度か来たことがあるのですが、やはり動物園はなぜか楽しい。
リスを放し飼いしているオリではしゃぐ俺。
やはりリスはカワイイ、、、。

そんな動物とのたわむれや桜に見とれている親とは裏腹にこれだ。
まだ早いんですかね、こいつには。
もうベビーカーの振動で爆睡。
この寝相の悪さは誰に似たんだか、、、。
もう少し大きくなった年間パスポートもお得かもしれませんな。
そういえばふと気が付くとこの日が32歳の誕生日。
最近年齢が解らなくなってきた(笑)

かなりの大惨事、、、。

もう悲劇、大惨事としか言いようがありません。
ありがちなGibson系のネック折れ。
見事に折られてしまいました、、、、。
誰にって?どちらが壊した?
「物は壊れたら直せば元に戻るが、人間は元には戻らない」
なんて言いますが物も壊れたら元の状態には戻らないんだぞ。
直す方向ですが非常に気分が悪いです、、、。

限定ICカード


首都圏では3月18日から電車もバスもICカード1枚で全て乗れるという事になりました。
わたくし、西武線〜JR〜大江戸線 or 南北線と3社を乗り継いでるわけで、さすがに3社だと1枚の定期には収めれないのです。
これでやっと1枚に統一できる、うれしい。
そこで18日に限定カードが出ると言うことで買ってみた。
PASMOとSuicaのコラボ。
何となくこういうのは並ばないと買えない気がしたので仕事で並べないのでパワーハラスメントを利用し買いに並ばせてしまった。(気軽にOKしてますんで、、、)
並ばせて正解、発売日の夜にはヤフオクで1枚10000円くらいのプレミア。
なんか嬉しいなー。

哺乳類としては一人前。

早いものでもう8ヶ月になりました。
いつのまにやらおすわりをして、匍匐前進に精を出し、好奇心を全て口で感じる。
もう立派な個人です。
おかげさまで目が離せない、、、。

なかなか食せない。

ふと更新しない間にずいぶんと芽が大きくなってきた。
そう思いいつ頃植えたかさかのぼってみたのですがちょうど1ヵ月。
予定では今頃ラディッシュは収穫の時期なはずだったのですがなんかいまいち伸び悩み。
やはりまきすぎたかな?というのと寒すぎた、、、。
本当は今頃から植えて春に向けて収穫なんですよね、このところ寒かったし。
お目当てのバジルは全く芽が出てこないし。
いつになったら食えるのやら、、、。

1ヵ月ぶりのライディング。

結局車検取ってから1ヵ月乗ってなかった。
そんな中T氏にお誘いを受け軽く千葉まで行ってきた。
待ち合わせが箱崎PAだったので行ったこと無い僕としては軽く予習したつもりなのですが、、、パーキングが「シティーターミナル」の名で出口の先に有るなんて絶対に解りません!
予想通り行き過ぎまして遅刻、正確には財布忘れて取りに帰ったのでそれがなければ間に合ってました(笑)
千葉といったらイチゴ狩りと潮干狩りを思いだしてしまう。
まさか男2人でイチゴ狩りはヤバイでしょ。
蛤をむさぼることに。
僕は知らなかったのですが向島というちょいと名の通った店らしいです。
さあ食うぞ!
蛤は高い!ってのは知っていたのでとくに驚きもしなかったのですが1キロ3000円以上。
天然の大きいものだと6個くらい、中玉だと複数で来る。
後で感じたのはデカイ貝はホタテぐらいにしておいてくれ!
蛤も大きいのはこぶしサイズなのですが、一口サイズの方が旨い気がする。
後で頼んだホッキ貝が寿司屋で出てくるサイズの3倍位あって、そこまで来ると美味いと感じないんですな。
日本酒が恋しくなる食事でした。
なに?バイクネタになってない?