また昨日の続き。

とまあウインカー作業は終わったはずなのですが、なんと新品のはずの電球が一発きれている、さらにガスケットもコルクでボロボロなんで眠い徹夜の脳みそに鞭を打って改良を加えた。
この最高の陽気は梅雨入りまでですからね。
この辺で完璧にしとかんと。
Sportster@maniatic?更新です。
ウインカー交換作業アップです。
オイル交換もしないと。

むー!

昨日に引き続き作業をしました。
午後からは仕事なんで午前中にささっと交換。
思ったより時間がかかってしまいましたがなんとか完成!
いやーいいですわ。
たぶんルックス的なモデファイはこれで打ち止めかな?
もう個人的には完成系、あとは機能的な部分や補修かな?
いじってばかりいないでそろそろ走り出したい今日この頃です。

今日のハーブたち。

バジルもだいぶ育ち、スパゲティーなどでちまちま使うような感じになってきました。
自分で作った物はうまい!?
そんでさらに種類を増やしました。
今度は苗で購入、ローズマリーとオレガノ。
やはりローズマリーは苗が良いみたいです。
1本だけ発芽してきてるんですが。
こいつらがもっともさっとなってお隣さんに分けれるくらい育って欲しいのですが。
あ、お隣さんとは仲良くないわ。

初収穫?

確か3ヶ月前くらいに蒔いたラディッシュを収穫してみた、時間かかりすぎですな。
初の種まきで蒔いた数本のラディッシュは結局まともにの出来たのはこれだけ。
どれも形が悪かったり枯れてきたり。
これでもまだまんまるのプリプリって感じじゃないでスモンね。
現在第二弾も育成中。
今度は食えると良いな。

散財に終止符か?

そんでこの前の続きの結果がこれ。
HDDがいつまでも回転しっぱなしが騒音的にも機械的にも良くないだろうとこんなHDDに買い換えてみた。
いかにもWin系なこのルックス、おじさんたちが何かと「キミのはナンギガ?」なんて言葉を使うためにあるようなこのHDD。
まあこの際ルックスは捨てましたが。
USBとIEEE1394両用なので今までの物をうっぱらって買うことに、利点はWin系は安い!
こいつの良いところは読み出し等をしていない状態が続くとHDDの回転だけを勝手に停止してくれる機能が付いてること。
でもこれを設定するのにWinじゃなくては出来ないという欠点も。
この辺はヴァーチャルPCで設定してやろうと考えていたのですが、封を開けてまずフォーマットをMacにしてしまうとあとからHDD回転停止の設定がWinから出来なくなるのね。
ちょっと二度手間踏みました。
設定自体はHDD本体に記録されるようで、設定後にフォーマットを変更すればちゃんと動作してくれます。
あとは無線LANの速度が早ければねー。

ドナドナではありません。

やっと重い腰を上げてというかタイミングとかいろいろ有って折れたギターを修理に出すことになりました。
ボロイハードケースの風合いがミニのキャリアに合うかと思って乗っけてみました。
もちろん運搬はシートに乗せましたが。
ネットで調べて家の近くに(とは言っても車で30分)ナイスっぽい工房を見つけたのでお願いしてみることに。
自宅兼工房でやっている方で、たぶん年齢も同じくらいかと。
もう家の中に入った瞬間に俺の人生の路線は確実にこっち側が正解だったとなぜか人生にプチ後悔をした今日この頃。
楽器職人かレコーディング系というのは進路を決めるときに悩んだわけで。
結果的には後者に近いことはしてるけどやっぱり黙々と何かを作る職人が俺には向いてるなと。
バッチリ治ってくることを期待してます。

有機は臭い。

ハーブの著しい成長が見たくて肥料を少々使うことにしたんですが、まあ食うものなので健康にも気を使って有機肥料なんて物にしたわけで。
ハーブ類はあまり肥料をやらない方が良い香りになるらしいとかなんとかまあいろいろあるんですが、若干は与えた方が良いみたいなので。
ところがこの有機肥料、微妙に臭いんです。
2、3日してから水をやろうとベランダに出ると、ちょい臭う。
そんでじょうろで水をかけるとわさわさ!とハエが飛んで行くではないですか!
おまけに土にはカビ生えてきてるし、、、。
問題ないらしいんですが気分的にねー。
有機農法の農家の方の苦労がちょっと分かった気もします。

端午の節句

実家で俺のおふるのカブトを飾る。
いつも思っていたのはひな祭りは女の子の日なのに5月5日はこどもの日と両方。
女の方がやはり得。