HDD250GB!

実は買ったばかりのMacBookですが、早速80GBのHDDがデータでいっぱいになりそう、、、。
そんで買ったばかりのMacBookですがHDDの音がでかくなってきたんですよね、じーっと。
足りない、不安要素有りと、これはやはり増設だなと給料日を待って久々に秋葉原に電車で行ってきた。
もう駅が全然綺麗でびっくり、あとHDDをどこで買っていいか分からないくらいアキバは変わりましたね。
なんか倒産しているビルも多いし。
んで価格.comで調べてあった店を思い出しながらHDDをゲット!
ついでに携帯用のメモリースティックもゲット!
あとは復元コピー。
コピー中、暇なんでターバン野口を作ってみた。
野口の下がHDD。

motoGPがやってきた! 決勝


そんなわけで早朝5時置きでテントをたたみチケットやら席のために早起きした。
この日はあいにくの曇り。
気候は昨日とは打って変わって肌寒いくらいで気温のギャップにちょっとからだが付いていけない感じです。
午後には雨が降るという予報でして、、、、。
ウエットだなこりゃ、混戦が予想されますなー。
そんで前売りで買い忘れたピットウォークチケットを並んで買うことに。

[Read more…]

motoGPがやってきた! 予選日

そんなわけで家族を置き去りにしてmotoGPを見にツインリンクもてぎまでやってきた。
初めてきたわけですが、さすがに新しめのレース場ということで場内も綺麗で整備されておりとてもいいところです。
天気は絶好の晴れ、暑すぎて熱中症にはお気をつけを!の放送が頻繁に流れていました。

1泊二日の観戦ということで全く取れなかった宿はレース場から30分くらいのキャンプ場を予約していたのですが、どうやらレース場内にステイエリアというのがあって、駐車場なのですがテントを張って宿泊してもよいというエリアがあるということで。
しかも無料!
風呂とかがないんですが、まあ何とかなるでしょ?ってことで早速陣取ってみた。
昼頃に行ったのに割とあっさり陣確保。

キャンプ場で泊まるとなると移動でバイクに乗らなければいかんので、酒は夜までのお預けの予定だったのですが、、、、場内に泊まるんだから!
暑い日差しのは生ビールよね。
何杯飲んだかな?

そんであとはうろうろして予選を観戦。
写真撮りまくり。
予選日はどうやら席の入場制限もなく、どこでも入って行けたのでいいポジションを行ったり来たり。
そんで初のレース流し撮りをやりまくる。
っていうかさすがに早い!
直線を真横から撮ると結構思いっきり振らなくてはいかんので、後ろから見ている人は俺の行動がおもしろいんだろうなー。
そんでこれはビクトリーコーナーでのロッシ!
是非この日本でワールドチャンピオンが決まらないようにがんばって欲しい物です。
ロッシのツナギを見ていると初号機を思う浮かべるのは俺だけ?

そんでこの日本でロッシの前でチェッカーを受ければ年間チャンピオンに決まるストーナー。
生で見て思ったのが、直線等でのマシンのパワーは圧倒的にドカが早い!ヤマハが一番遅い気がする、、、。
ああ写真はもちろんトリミングしてます。
最大200mmのズームレンズ(フルサイズで300mm相当)では足りませんね。
でも高画素のおかげでそこそこ小さいと見れる。

予選の結果的にはロッシがストーナーよりいいタイムで2番手につけました。
ただ明日雨なんだよね、、、。
波乱の予感が、、、。
まあ書きたいことや写真なんて腐るほどある(写真は1000枚近くあった、、、。)のですが、詳しいことは違うサイトで、、、、、。

あとは寝るまでのあいだ場内をうろうろして選手やら有名人やらメーカーブースを見て、8時に寝てしまいました。
明日は早いし。
ただステイエリア、キャンプ場みたいにマナーのよい方が少なく、エンジンかけっぱなし、自家発電機回しっぱなしのひどい家族が多くて、、、。
テントの人の身にもなれ!
続きはまた、、、、。

プチ旅の準備。

さすが世界的なイベントMotoGPなもんで1泊2日の観戦はホテルではなくテントにてなってしまった。
どこも宿が空いてません、、、、ちょっと離れたキャンプ場をキープ。
まあテントも嫌いじゃないし、そこそこ気温も落ち着いてきたのでよいかと。
そうなると出来るだけ手ぶらでと思ったのが荷物持ちになってしまうわけでキャリアをつけた。
このキャリア、位置はいいんだけどサイズと取り付け方が気にくわん。

ナンバー側のステーを下のネジに止めなくてはいかんのですね。
なので一度ナンバーを外し、ステーを入れ込んでまた止め直すと。
メンドクサイ、、、、。
だからこのステーをチョップして上のナンバーを止めている位置に付くようにしたいんですよ。
切って、溶接し直しというわけです、sinさん(笑)

ちなみに全部新しい携帯で撮ってみた。
最大3MのCMOSを1Mサイズで。
AFなんて付いてたりして結構綺麗なんですが、以外と黒が苦手みたいね、この手のカメラは。
黒部分のノイズがほかより多めです。
VGAサイズならぱっと見結構綺麗ですね。

また漫画が貯まってきたような、、、。

雑誌、漫画は欲しいだけ買うと置き場とお金がいくらあっても足りない。
なので出来るだけ立ち読みと、漫画喫茶で読むことを心がけている。
出版関係の方々、大変申し訳ないっす。
それでもどうしても欲しい漫画や雑誌は買ってしまうのですが、また漫画が増えてきた気がする。
中高生時代の青春バイブル「湘南爆走族」がまた豪華版で発売してるんですね。
いつだかモーニングだかキングだかで新・湘爆を読み切りでやったのも最終刊に盛り込み、全14巻で月二冊づつ発売している。
実は湘南爆走族を買うのはこれで3度目(笑)
これは残してボウズにでも読ませようかと。
今のワルな漫画と比べると、なんて健全な青春であろうかと。
そんでカネコアツシの「ソイル」
はっきり言っておもしろすぎなんですが、、まだまだ謎が多いこの漫画。
もう三回くらい読まないと。
カネコアツシはホントに独特なタッチの画が好きである。
スクリーントーンなんて一種類しか使ってない(はず)なのに色が付いたかのような感じがすごい。
そろそろガタピシ車を手放そう、、、。

なんとなく?機種変

そんな前日からヘビーな仕事をしてツーリングに行っておきながら、なぜか帰ってきてから携帯を見に行きたくなった。
今まで使っていた携帯SO902iWPなのですが、ルックスと防水性が好きでお気に入りだったのですが、動作が異様に遅いのです。
最初のうちは遅いと感じつつもまあいいだろと思っていたんですが、だんだんメールや写真などがたまってくるといつでも「処理中」
写真なんて15秒ぐらい平気で出てこないし、その写真を見るためのサムネイルすらスゲー時間がかかる。
メールすら出てくるのに「処理中」が出ると「たかが文字でもか!」とかなり腹が立つ。
そんなわけで駄目なS@NYなのかもしれないが挑戦でSO903iを買ってみた。
904シリーズが出てきたんで格安かな?と思ったら場所によってはマジで格安。
4000円台で売っていたのには驚き、でも欲しい黒がなかったのでちょい高い額で購入。
なぜついでか解らないが家の猫がSH904を一緒に購入。
2台買うからと値切ったりもしたんですがね、新機種は高いね、、、。
使い心地は今んとこストレスを感じる遅さではないです。
音楽機能が結構使えそうなんでおもしろいかも。
仕事のデータも入れとくなんて出来そうだな。
むふ。

AMF一文字軍団連行。

地獄のような暑い夏は終わったのだろうと思い軽く奥多摩までS氏とT氏とで走りに行ってきた。
S氏のアリンコぶりは一文字ハンドルにてさらにレーシーになっていたのですが、T氏の一文字はコンパクトなフォルムへと激変していた。
やっぱり車高を下げると小さく感じるなー、高速料金所にはご注意を(笑)

予定では「寒い奥多摩」を想像していたのですがなんと残暑も残暑。
日陰はマイナスイオンたっぷりなので居眠り走行しそうだったのですが、日向は恐ろしい紫外線。
見事にグローブやけの恥ずかしい腕になってしまった。
S氏が飲んでた奇妙なラムネ。
奥多摩なのに静岡産。
ニンニク臭がするそうです、、、、。

そんな暑い山から下山して日本にあるアメリカ、横田基地近くで福生バーガーを食す。
すでに歯形がついています(笑)
ハンバーグが家庭的って感じで結構好きかも。
あとは近くのハーレー屋で中古パーツを物色、収穫無しで解散しました。

そんで例の「いきものたち」Tシャツゲット!
写真とろうと思ったら鞄に無理矢理詰めたんでしわだらけで、、、。
端っこをちょいと。
早速洗わねば、、、、。

定番の色塗り

メーターまわりのリニューアルはまだ先になりそうですが、とりあえずライザーを塗ってみた。
鉄で無骨な感じなのでぼろぼろ感も悪くないかと思ったのですが、やっぱりつや消しブラックの統一感をね。
無骨さも生かしつつということで下処理も適当に塗ってみた。
もう少し綺麗にやってもよかったかな?
誰かその他のパーツをヤフオクってくれ!

ちと磨いて火入れてみた。

見事にこの夏は乗らなかった。
買い物とかでちょっと乗っただけで、合計10kmも乗ってない気がする。
そんな状況+カバーを掛けていなかったので(いちお屋根はあるんですが)埃と錆とがもう大変。
明後日久々に走りに行くってのにボロ過ぎってのも、いやいやエンジンかからなかった困るから軽く点火ついでに磨いてみた。
エンジンは見事一発始動!あとは磨くべし。
アルミの白錆と、メッキの茶錆と、ついでにエンジンフィンも松井棒で磨いて油塗り塗り。
ちっとはカッコがついたかな?

モデファイ欲・秋

やはり暑すぎるとさすがにバイクなんて跨ってられない軟弱ライダーです。
でもそんな時は妄想の中でいろいろいじくりまわしてんですよ(笑)
だいぶ前からの欲の復活、ハンドル周りとメーター周りのモデを実行しつつあります。
とりあえずこんなライザーがやっと手に入った。
これにFXEの二連メーターをつけて、、、、むふふ。
タコメーターとメーターパネル物色中です。
なかなか格安が出てこない。