プレミア三兄弟。

プレミア焼酎とかがはやっているメンドクサイご時世です。
でもプレミア焼酎はうまいんだなー。
プレミアってほどでもないんですが僕は「もぐら」を愛飲してます。
もちろんプレミア価格で買うのは嫌ですので定価で。
売ってる穴場があるんですなー、、、ふふふ、教えませんよ。
そこでもぐらの新酒が入ったといことで買ってみることに。
それに最近贅沢している「プレミアムモルツ」のケース買いと。
どれもうまい。

忘年BBQ

忘年会をかねてBBQをしてきました。
聖蹟桜ヶ丘裏の多摩川で。
北海道直送タラバガニと岩手三陸直送活ホタテとうまい肉と酒とサッカー。
いやー楽しかった。

イルミネーション

ハイビームインジケーターのランプがソケットから錆び錆で補修して使えない感じなので新たに買ってみることにした。
とは言っても現行のハーレーパーツではないし、レトロ感を残したいのでオリジナルが欲しいんですが、、、、売ってるところがない!
でもよく見てみるとどっかで見たことある形なんだよなー。
そう、Fenderのギターアンプの電源のランプと同じじゃないか?
早速取り寄せてみると、、、、。
同じUSA製、全く同じ規格です。
赤が主流なんですがハイビームなので青を買ってみた。
ちょっと派手なんでレンズ部分は使うかは考え中。
青いイルミといえば六本木ヒルズ。
寒いとイルミネーションが際だちますな。
寒くなってきたおかげか腰を痛めてしまってバイクいじりもけっこう辛い、、、。

しがみつく。

メーター完成に合わせて坊をバイクに跨らせてみた。
どこの子も同じかと思うんですがボタンやらスイッチが大好きで早速メーターをいじいじ。
ハンドルは幅が広くてまだもてないみたいね。
Sportster@maniatic?更新です。
野暮ったいのはお好き?

メータ完成!ver.1.0

なんとかメジャーな取り付け方が完成しました!
やっとversion1.0ってとこですかね。
なもんで写真公開!
どでしょ?うまくいってる感じですかね?
ただ個人的には出来は70点というところです。
なんといってもニュートラル等のインジケーターを穴開けて付けてみたんですが、、、無い方がやはりシンプルでかっこよかったかな?
おまけに穴が微妙にずれていてシンメじゃない。
穴開けの腕ってのもあるんですが、ドリルのトルクが弱くて大きな穴はなかなか空かないのがミスの要因でした、、、。
あとは塗りはやっぱりリンクルブラックぽいのが良かったナー。
まあケチったんで。
ついでにメーターケーブルは未だに若干干渉してます。
違う物に変えればよりよくなるかな?
見ての通りタコは仮(ジャンク品)です。
ハイビームもインジケーターも点かんし。
もう少し改良の余地有りです。
ていうかなかなかタコメーターが手に入らない。
現行のものは結構あるんですけどねー。
初期エボ物がないんですよねー。
不要な方いましたら是非お譲りを、、、。

CB1300SF始動!

あずかっていたキャブを持ってCBを直しに行ってきた。
自分でやったというところが不安要素なもんでエンジンがかかるかもちょっとだけ心配していたんですが、見事に始動!
2年以上乗っていなかったCBもキャブさえまともになればエンジンは何とかなるもんね。
暖機してからスロットルをあおってみてもいい感じ。
引っかかりもなくガンガン回る感じ。
いいねー。
早速試運転させてもらうと、はえー!
さすが高性能1300cc四気筒はパワーが出る!
あと乗ってみて思ったより前傾姿勢なのが乗っていて個人的に恥ずかしい気分。
あとは車検ですね。
なに?試運転は無車検車両かって?
ご想像に、、、。

とりあえず着いたんですが、、、。

とりあえず使えるところまで完成したんですが、、、、やっぱりライザー逆付けはなんかいまいち。
視野的自己満足度がちょい低い。
隙間とか角度とか。
やはりうまいことメジャーな付け方にしたいもんでやり直すことに。
ちなみに逆付けは写真のような感じ。
悪くもないんですがねー。
良くもない。

黒地には駄目、、、。

ステンシルにはまってTシャツも追加注文しました。
せっかくなので良いTシャツ、厚みがあって襟首等がなかなか伸びない。
そこで前回も買った「ユナイテッドアスレ」のスーパーヘヴィーウェイトを買ってみた。
厚み的にはその辺で出回ってるヘヴィーが6オンス前後なのに対してスーパーヘヴィーは7.2オンス!
厚くてざらっとしていていい感じです。
長Tと白と黒を注文、試しに白スプレーを黒地にを挑戦してみた。
結果は大失敗、、、、皆さん黒地に色は付きません!
スプレーも駄目、ペンキも駄目です、、、、。
しみこんで超淡いグレーになってしまいます。
なんとなくそんな気はしてたんですよね、、、。

メーターいじり始動!

むふふ、やっとレイのメーターのマウントが手に入った。
うん、長かった、、、なかなか希望の以下の価格が出てこないんですなー、そんなに人気パーツでもないはずなのに。
落札したはいいんですがまあホントに付くの?ってとこが気になっていてとりあえず分割ライザーとともに借り付けしてみた。
予想通りか思っていたライザーの方向(ネジが手前)でつけると見事にメーターがタンクに干渉(涙)
写真のように逆付けでまあ付く感じ。
まあいいか。
個人的にはライザーのつるっと感が見せられなくなってしまうんですが付かないんじゃしゃあない。
一日でハンドルと新規配線引き回しは終わりました。
現在塗装中。
でも天気が悪い、、、。

ステンシルT

そんなこんなでシューっと吹いてみました。
家の中でやるもんではないですなー、クサイ、、、。
できあがりはもう自画自賛。
文字は適当でも味かなと思っていたんですが、マークはうまくいかないとちとダサイかと思っていたのですが。
うまくいきました!
ステンシルはスプレー糊(何度もはがせるタイプ)で貼ると綺麗に出来ます。
楽しいんで早速Tシャツ追加発注!
もっとヘビーTシャツを注文しました。
何枚も作ってナンバリングもステンシルしようかと。