4台で寒稽古

東京はここ一週間くらい劇的に冷えこんどります。
その寒波の滞在中に無謀にも山の方に寒稽古に出ることになった。
なんと言っても今年まともな初走り、寒いけど楽しみです。
とりあえず集合のサンクスに先に着いたのでこれも今年初のコンポタ&ピザマンセット。

そんなこんなで皆さん族々集まってきました。
最近マフラーを変えたんでつい人様のバイクの音量が気になってしまうこの頃です。
T氏の音量が非常にジェントルマンになっていたのでなんか自分のがまるで爆音に感じてしまった。
同じマフラーのはずのY氏の音も微妙に違うのね?なるほど。

寒いと思っていたら山に近づくほどに末端が痛くなってくる。
日陰は地獄です。
目的の奥多摩湖駐車場に着いたら見事に雪景色です。
そりゃ寒いよな、3℃だって、、、。

寒いんで出来るだけさらっと帰ることに。
店で食った蕎麦の大盛りは下界での三杯分でした(笑)カレーにすればよかったか。
途中でT氏のスポがどうやら怪しい雲行きで、、、山の神を怒らせてしまったかな?
神のいたずら?バッテリーの端子が緩んでいたみたいです、些細ないたずらで良かったですね!

そんで皆様と別れたあとに三鷹のナップスに行ってグローブを見てきました。
運がいいのか冬物グローブが25%OFF!そこそこいい物を買おうと思っていたのでこれはけっこうおいしい!
割引してあってもちょい高めでしたがこんなの買いました。
革でゴアテックスが中に挟んである代物。
今までのは布でゴアテックスだったのでさらにグレードアップ!
早速帰りに使ったらスゲー防寒力!
これでまた寒空で稽古したくなりました、また行きましょ!

ベルト切れる。

どっかで見たことのあるブログの記事だが、サドルバックのベルトが切れた。
やっぱり革は手入れをしないとどんどん風化していきますな。
カチカチになってぼろっと切れた感じです。
思い切って新しく別の物を作り直してみようかとも思ったのですが、気持ちが挫折したのとデザインとかサイズもなかなか気に入ってたので修復することに。

ベルト修復のついでに革をじゃぶじゃぶ洗い、ほとんど持ち歩いていなかったハンドルロックキーとヘルメット用の鍵を取り付けれるようにしてみた。

ベルトが切れたから修復しようとしたのに結果的にはベルトは取り外しの利くタイラップに(笑)
ほとんどシートで隠れてしまうんで水吸ってボロくなる革よりタイラップの方がね確実でしょ。

ついでのついでなんでツールバックの中に入れてある工具箱(タッパー)を新しい物(プラスティック小物入れ)に変えてみた。
中に入れる工具をちょっと変えたいな。

NEWマシンを弄る。

坊専用マシンが導入された。
あまりにもダサイステッカーが貼ってあったのではがしてみたらなんかステッカーチューンをしてみたくなった。
個人的にはやりの米空軍物をダウンロードしてステッカーを作って貼る。
サスにオーリンズステッカーを貼ってみたり。

まあベタですがHDマークもいれたみた。
よく戦闘機に鮫の口のような画が描いてあるの有るじゃない?
それのまねしてイラストレーターで口と目を作ってみた。

メーターもオートメータにしてみたり。
俺のバイクより高価なパーツが付いてるな(笑)

気ままな日々。

天気も良いので先日気になっていたスポの異音をマフラー付け直しで改善し、ついでに出かけるならチェーンオイルとクラッチ調整もと整備してみた。
さてそれでは目標は川崎大師!ということで場所知らないのでネットで探してみると、、、、ん?
いったこと無かったので勝手な想像で川の向こうくらいなイメージだったのですが、、、、けっこう都心よりの川の向こうなのね。
なんか都心方面には行く気がしないナーなんて考えてたら行く気なくしちゃってね(笑)
軽く流す程度にしようかな、ということで意味もなくライコランド多摩に行ってきた。

ついてなんとなくグローブを見ると穴が空いてる。
確かに冬用でもう長いこと使ってるから穴も空くよね。
グッドタイミングだ買おう!と言いたいところなんですがお金が無くってねー。
冬用は特に高いからね。
また次回だ。

即帰ってきて今度は家族で立川の方にお買い物。
ケヤキモールっていうの?俺初めて行くんだけど。
その途中にふとメーターを見たら「8」が並んでるじゃない!
ねらいを定めて写!運転しながらは危険ですな。

大好きなカルディーとABCマートとおしゃれな雑貨屋があるのでなかなか楽しい、のだがおもりは辛い、、、。
かっこいい車をみっけて夢中になってました。
トラクターでリアカーまで着いてるのはかっこいいなー。
値段もけっこう安くて、ちょっと欲しいね。

マフラー塗る。

仕事も朝に終わり天気も良く注文していた塗料がタイミング良く届いたので気合いを入れてマフラー塗装をしてみた。
いやーなかなかうまくいったのですが、なんか走ると「キリッ!」となんか音が鳴るようになってしまった。
塗装は関係ないですね、取り付けに何か問題が、、、。
たぶんエキパイの変なCの字の位置が悪いと思うのですが。
また明後日にでも、休みなんで。
まあ毎度のことなんですが、朝帰ってきて坊の顔を見ると、、、見事に転んだなー(笑)
もう顔の傷と痣は見飽きました。
もっとゆっくり歩みましょう。

妄想PLAY

皆さん良い初夢見れましたか?
夢なもんで定かではないんですが俺の見た初夢はかなり過激だった気がする。
なんか警察沙汰な話だったような、、、なんか犯罪に荷担して仕事に遅れる電話をした覚えがある。
それもすでに会社は辞めた女の子に。
その子がスゲーカワイイというわけでもないね、俺の夢はだいたい無関係な人ほど出演回数が多い。
そんなことはどうでも良くて、暇だとどうにもスポの妄想にふけてしまう。
今年はまずマフラーの塗装、そして消音。
プライマリーカバーの交換。
オイルタンクも新型のストックがあるので交換かな?
大プロジェクトとしてはリアフェンダーショベルスポーツ化、これがけっこう簡単にできそうな気がしてきた。
出来ないであろう大プロジェクトとしてはサスのポジション変更。
やはりKフレームにあこがれてるってのもありまして、サスのポジションはけっこうルックスに大きな影響を与える。
はじめた見たのはリグニスのカスタム、最近ではヒデモでよくやってますね、そんでオイルタンクも加工。
妄想はたのしいなー。

久々東京名水

名水百選を全国回ろうと思ったのも家の近所に名水が湧いてるからである。
東京で2カ所認定されている名水百選の一つ「真姿の池湧水群」
これがあったから名水100選なんて言葉を知っていると言っても過言ではないんですな。
うまいかまずいか、綺麗か汚染されているかは知りませんが毎日汲みに来ている人もいるようです。
ちなみにこの名水百選、環境庁が新たに新百選を認定しようとしているらしいです。
かなり古いお話ですからね、水質も変わってるでしょ。
でもこの辺は市も力を入れていてなかなかいい散策ポイントです。
なかなかおすすめなんですな。
変な建物もあるし?
入ってもいいそうですが、、、、怪しい、、、。
実はちょっとだけ名水のページが出来てたりして。
どっかからリンクされてます。
もう少し進めねば。

正月早々車弄り。

実は今年、なんと正月休みが6連休(一般的には普通ね)ももらってしまった。
元旦から3日までは静岡まで妻子を迎えに。
そんでも3連休も残っている。
こんな休んだこと無いんで困るんですよねー。
とりあえず初オイル交換をしてみた。
洗車もして、明日はどっかに行こ。

おめでと!

予約投稿なんぞを初めて利用してみました。
ジャストでおめでとうございます!
実際は仕事をしている最中のオレっす。
今年もよい年でありますように。