旅の後は


はまなつこから帰ってくる途中(すでに家のそば)数日前にも聞いた異音が聞こえてきた。
ふとホーンまわりを見てみると、、、、また折れてる(笑)
こりゃ場所が悪いのかリジットマウントが悪いのかステーが悪いのか。
ステーには「STRONG」まで書いてあったのに。
今度はどうしよう。
そんで噂の秘密兵器を試した結果、問題なく通過は出来たのですがいろいろと問題もあるみたいで。

[Read more…]

オデカケの秘密兵器。


遠出もすることなんでちょっと秘密兵器を導入してみた。
内容は詳しく言えないんですがこれです。
とりあえず急ぎで秘密兵器を取り付けるべくケースを作ったわけで。
1時間かかってないな、無計画での工作は速いほうです。
これをああやってこうやって付けて使うわけで。
土曜にぶつけ本番です。
うまくいくかな?
防水対策も全くなので雨は勘弁して欲しい。
それでは皆様はまなつこでお会いしましょう!

消耗やら破損やら


と、江ノ島の帰りになんかカラカラ音がすると思って前の方を覗いてみると。
見事にホーンのステーがポッキリ。
ナップスで適当なステー買って交換。
振動の力にいつか野暮メーターが折れるのではと、、、。

[Read more…]

猫の聖地。


ここが何処だか分かります?
これを見ただけで本当に場所が分かったらよほどの猫好きか江ノ島好きです。
ふらっとバイクで江ノ島に行ってきました。
なんか猫を見ていやされてーと思いまして。
俺猫好き。

[Read more…]

IKEAでサボテン


なんとなくIKEAに行きたいということになり船橋まで行ってきた。
けっこう遠いいのねウチから。

金さえあれば買いたい物はたくさんあるんですが、節約節約。
といいつつもサボテンを買ってしまった。
小鉢三つで500円、あれ?よく考えてみると安いのかこれ?
右の鉢は伊豆シャボテン公園で買ったサボテンの生き残り。
枯らしたというより何度もひっくり返した人がいる、、、。
仲間を増やそうかと寄せ植えに。

どんな鉢がいいかと考えてガラス製の花瓶に。
深めで横から見てもガラス越しに見えるなんてねらったんですが。
ちょっと土が多すぎたかな?
P.S スポは大丈夫そうです。

2歳


早朝はスポーツスターに脳味噌を使ってましたが、今日は子どもの誕生日。
早いもんでもう2歳です。
ところで2歳ってこんなにお馬鹿なの?
かなりの暴れっぷりに疲れます。
ちなみに夕方からは仕事です。

Wの悲劇

そんなこんなで昨日の夜は脳の片隅でなぜこんなことが起きたかを考えてみた。
ふだんはキャブのフロートのおかげでタンクからのガソリンがある一定量で止まっている。
ところがそのフロートニードルに短髪の髪の毛が一本入ったために止まらずオーバーフローを起こしていた。
そんでもって駐車状態はキャブが上、エンジンが下という状態、見事に流れ出たガソリンはヘッドからシリンダー内に流入。
そんでクランクに流れ落ちカムやらたぶん隙間のあるプライマリー側にも、、、。

[Read more…]

こんな悲劇は見たことない、、、。


そろそろ名義変更せねばあかんと思い市役所に行ってきた。
これで晴れて小平ナンバーで乗れる。
ちなみに自賠責が切れていたので乗れなかったんですよ。
と浮気をしたんでちょっとは別の愛人もかまおうと。

[Read more…]