ふらっと近所を。


なんだか雨も降りそうで出かけることも出来ず、近所を自転車でぷらっとしてきました。
昔は近所にあった商店街もスーパーや大型薬局やディスカウントショップのおかげで寂れてまして。
まあその原因のほうに俺も買い物に行っているわけですが。
駄菓子屋なんかはもう皆無になってきてまして、あまり行かなかったお店がかろうじてやっていた。
水鉄砲を買おうとおもったら無くてね。

[Read more…]

あたるといいな。


ロト6も全くかすらないくじ運のない俺です。
こんな券を沢山もらいまして。
猫が応募してくれたそうです。
当たるといいな、と思いつつもバイク用のETCって全部がデカすぎでいまいちなんだよね。
まあ当たればですが。

たぶん一番意味のない無駄な物。


なに?西のほうでトイガンが流行っているらしいって?
それが東に伝染してきているとか。
まあこんな趣味、あんまり人と共有する気もないんで一人で遊んでいたんですが。
ガスブローバックは最高です。
外でぶっ放す時はエコ弾を使いましょう。
伝染病が悪化したのかまた金属化の虫がわいてきた。

タイミングの悪いブリス。

ちょこっと前にヘルメット塗装後に噂?のブリスを塗る写真なんて有ったと思うのですが。
ちまたで流行っている?高密度ガラス繊維系ポリマーなスプレー。
ワコーズのバリアスコートのみたいなのの先駆者ですね。
まあ仕事の関係で安く手に入るみたいで「買っておいて!」と頼んでいたら番組使用後のほぼまるまる残っているのをもらったなんてスバラシイ話に巡り会いまして。
そんでヘルメットに塗ってたんです。
ところが別の人も俺に気をつかってか(気を使われる人間ではないですが、俺)根回しして安く確保してくれていたんです。
30%という話だったのが半額でよいみたい。
ただねーもうもらってしまったんだよ、俺。
ってなわけで今なら半額で提供します!
いります?一本しかないですが。
値段や詳細はこれでこいつが半額になると思ってください。
ただそれでも高めじゃない?
そこでちょっと使ってみたい組でシェアってのはいかがでしょ?
小さなスプレーに詰めてお送りしますって感じで。
バイクのタンク、外装なら3吹きくらいで十分みたい、内容量が240mlなんで50mlなら5人分。
なんかアイデアないっすか?
どうしても欲しい!方の総取りでも良いですが(笑)
最近あまりないキリ番Get!方式でプレゼントってのもありかな。
いちお買う買わないの返事だけは早めにってことなんで3日くらいが締めきりです。
コメントおまちしてまーす!

フェンダー付く!


ついにリアフェンダーが付いた!
これで完成!といいたいところですが、、、、まだまだ微調整が必要そう、、、。
自分の理想像にまだ合格点を与えるまでに達してない。
でもとりあえず走れる感じ(笑)
後ろの写真はここの書きかけがありますんで。
あともうすこしだ。

磨け!


とりあえずメットは完成です。
厚く塗ったはずのウレタンクリアを1000番から2000番と水研して粗コンパウンドから細コンパウンドで磨く。
ラメの色が思ったほど黒に近くないとか、アイボリーのパターンは無い方が良かったんじゃないとかいろいろありますができあがればちょっと愛着が出る。
あまり使っていなかったメットなんであごヒモがちょっとボロボロになってきていることのが気になりだした。

[Read more…]

もうすぐ3ヶ月


梅酒を漬けてからもうすぐ3ヶ月。
だいたい早くて3ヶ月くらいで飲めるらしいんですが。
ブランディーベースのほうはまだ若干氷砂糖も残っていて梅もまだ浮いている(沈むと飲み頃らしい)
量もあるからかな。
もう一個の焼酎ベースは氷砂糖も溶けきって梅も沈みはじめている。
ちょっと早いがこっちだけ味見をしてみた。
なかなか良い感じに漬かってる、、、、うふ。
飲んだ感じ、ロックで早めに飲んだほうが美味そうな感じ。
一見(味か)芋焼酎は何処に行ったのというかんじ。
ブランディーベースも楽しみだ。

ファイヤー!!


予定では分厚いクリアを塗ったあとになんか白いパターンを上から塗ろうかと思っていたんですが、クリアーが一回では済まずやはり2層目を塗ることになったので先にパターンを塗ってしまおうかと。
あんまりベタにフレイムパターンは無しかと思っていたんですが結局独創性がないもんでファイヤーに。

[Read more…]