ぶちっと切れたんで。


ウォレットチェーン(革ひも)を食器棚に引っかけたらブチッと切れてしまいまして。
あまりぶら下げている感を主張したくなかったんで細めの革ひもだったんですが、経年変化のおかげか切れ安すくなっていたみたいね。
あんまり主張したくなかったはずなのに今回はちょっと太めに四つ編みをしてみた。
レザークラフトの初歩ですな。
初歩といいつつすぐ忘れてしまうんで、俺(笑)
ここにやり方が載ってます。
前に作ったフラッシュメモリーもでかくて、結局かなり小さいものを買い直してついでにそのケース(保護だね)もちょちょいと。

[Read more…]

突然金曜大工


前から計画のあったダイニングらしき部屋のテーブルを大きくするプロジェクトを実行した。
まあいきなり完成ですが。
仕事休んで趣味をやる(笑)

[Read more…]

タイヤ交換


銭も入ったのでバイクのタイヤも替えてみた。
今回タイヤのチョイスはけっこう悩んだ。
「持ちのよいタイヤ」をコンセプトにTT100(GPではないやつ)かK70かと考えていたんですが。
結局TT100GPの4.00-18に。
寿命的にはTT100もK70もたぶん2000km前後しか変わらないのでは?という店主のご指摘。
そうなると注文してちょい高いTT100と、ちょっと安いが前後交換しなくてはいけない(べつにリアだけでもいいんだけど)K70だとなんかあんまりお買い得ではない計算に至ったわけで。
交換して乗ってみるとやはり新しいタイヤの乗り心地って全然違うもんだと実感。

朝練。


当分は早朝か深夜しか走りに行けそうもない?のでバイク乗りたい熱を冷ます為に朝練を。
とはいっても遠出するほど時間もないので近場の多摩湖へ。
うちから15分くらいの超近場。
朝は涼しく今年初のスカジャンとコンポタを。
よい季節到来だ、走らねば。

その目エッチ!


早いもんでもう退院してきました。
早速風呂などに入れて(やらされてる)やったりと。
ちょっとへそがまだぐろいのでモザイク(笑)

[Read more…]

親バカ4日目


地球の環境に拒否反応が出始めたのか顔に湿疹ができてます。
早いもんで明日はもう退院です。
部屋の掃除やら何やらを一生懸命やっていたらかなり気合い入ってしまって。

[Read more…]

親バカ3日目


なかなか目を開けている写真が撮れなかったんですが3日目からよく目が開くようになったみたいで。
かなりガッツだな(笑)
この辺が長男坊の生まれた時とそっくりなので似た兄弟になるのではと予想。

[Read more…]

親バカ2日目


風呂に入ったみたいで髪の毛がさっぱりとしてます。
たった一日で顔がスッキリと変わってくるので赤ちゃんはおもしろい。
そーっと抱かしてみたら喜んでいた。
まあ猫と同じ感覚だもんな。

[Read more…]

次男坊


ほとんどバイクのことが多かったここですが(それでいいのだが)ちゃくちゃくと腹はでかくなってまして。
予定日の9/24よりも早めの登場です。

[Read more…]