リアフェンダー Fin


やっとリアフェンダーの加工が終わった。
よくよく考えてみると完成まで長かったなー。
下手な溶接のおかげでいろいろ精度の悪い所も多いがフェンダーのポジ的にはほぼ理想の位置に来たと思う。
完結編を更新しておきます。
ついでに漏れていたプライマリーカバーのガスケットも交換。
こりゃ走らねば、、、、。

[Read more…]

えーてーせー version2


かなり使えるこの兵器、前回の房総ツーに時も使用したのですが、そのときにアンテナの位置をいろんな所に変えて試してみた。
いままではやはり見通しの良いバイザーに付けていたのもやっぱり取り外しが面倒だ、ということで本体の上辺りに付かんのかと試したわけで。
もくろみは成功!
そんなわけでちょっと加工してみた。

[Read more…]

フェンダーをづらす。


もうちょい前にづらしたいフェンダー位置をなんとか直してみた。
けっこうこれが大事で、ストラットをちょい切断して穴開けてと大変。
おかげさまで上手くいきました!かな?
前にづれたんでシートマウントがズレテシマッタ。
まあこれも予定通り何で大丈夫です、3センチくらい前にずれたかな?

ちょいと散財。

17
内祝いにデジタルフォトフレーム何ぞを贈ろうかと三つも大人買い。
一個は自分の家用に買ってみた、SONYのDPF-D70ってやつ。
結構キレイでカレンダーにもなるのでオススメですな。

[Read more…]

iPod touch 2Gは難点有り。

1017
新しく買ったiPod touchですがどうやら車に積んでいたカーオーディオに繋ぐケーブルが今までのものだと使えないことが分かった。
そんで早速オートバックスに買いに行ったんですが、New touchとiPhoneはこの手のケーブルや充電器がNGな物が多い(OKな物がほぼ無い)みたい。
結局買ってその場で試したら無理で返品。
そうなると絶対大丈夫なApple純正のコンポジットケーブルを買うしかないと購入。
ちょっと割高ですが仕方なし。
これにシガーソケットUSBアダプタを使って接続。
無事完了。

収穫の秋

17
最近めっきりバジルの消費量が減ってますが健在です。
今年は来年のタネまで収穫してやろうかと花を摘んでいません。
うまくできるかな?