トーマスファミリーを直す。


プラレールトーマスが大好きな坊の為にトーマスの仲間を一気に買ってみた。
といっても新品はもったいないんでヤフオクで動かないというセットを入札。
さすがに動かないと書いてあると誰も入札しないんで格安です。
まあ動かないなんてモーターと電池の配線が切れているに決まっていると買ってみたらまさにその通り。
全部直りました(笑)
お買い得。

改良品から新たな作を。


改良したブーツカバー(さて名称は?)は使ってみたらセッターに合わせたモカ風の縫い目が逆に裏目に出て、その部分の出っ張りのおかげでシフトペグにつま先が入りづらいことが判明。
こりゃ作り直しですな。

[Read more…]

改良。


先日作ったシフトチェンジの時のダメージカバー(なんていう名称がいいんだろ?)を改良した。
ひも靴(しか持っていないので)を基本に作っているので上の方はひもで止めることができるんだが、下のつま先部をどう止めるかが難しい。
だいたい走っていると外れてきてしまうんでねー。

[Read more…]