拙者


だいぶ使い慣れてきたiPhoneです。
いまではちょっと買ってよかった側に傾きつつあります。
そんな中でやっぱり足りない点はいろいろな物で補っていくということでこんなのを買ってみた。
マクロ機能のないiPhoneにマクロレンズを搭載するカバー!
ちまたのiPhoneユーザーでちょいと話題となっている優れもの。

[Read more…]

レア写真


激務の仕事中のレア写真。
許可を得てはいないが盗撮ではない、堂々と撮っていたから。
蒼い三人組の素顔だす。
よく見えないからまあいいでしょ。

車検に出した。

ミニを車検に出した。
そん時に店の前にとまってた長いやつ。
俺がほしいのはまさにこんなのだなー。
広くていい。

高級鞄を切り裂く


高級鞄(本物なら、たぶん本物)をカッターで切り裂くなんて普通の人はそうは出来ないであろう作業です。
そこそこ大きい鞄なのでなかなかたくさんのモノグラム革がとれました。
どんな革なのか知らなかったんでバラシて分かったのをモノグラム柄の裏は茶色の布が貼っ付いてるのですね。
サドルを裏に貼ろうと思っていたんですがそのまま使える、ラッキー。
軽く裏からアイロンかけるとバッチリしわも取れていい感じに。
鍵のなくなった錠も磨いてアクセサリーに使おうかと。
取っ手は、、、捨てだな。

車検通過!


とりあえず無事通過しました。
微妙に制度が変わってたりしてね、やはり2年に一度だと思い出すのに時間がかかる。
いつもの光軸が3回で合格、ほかはかなりアバウトだったなー。
メーターなんかやらなかったし?
いいの?

イヤホンマイク


もしイヤホンをして音楽を聴いている時に電話がかかってきたら?
僕はたぶんイヤホンを外して電話をするでしょう(笑)
だから必要ないんですがこんなのを買ってみた。
イヤホンの延長とリモコンを兼ねることができ、ついでにボリュームのスライダーも付いているのでこれはいいかと。
ここにマイクも付いていて市販のイヤホンを使ってイヤホンをしたまま電話も出来ると。
ただね、イヤホンマイクで電話しているのって間抜けに見えない?

[Read more…]

ちょいと使用してみて。


ちょいと使用してみてのレポなどを。
言いたいことだらけなんで小出しに。
やはり噂のバッテリーの持ちが悪い。
満充電にして通勤の行き帰りに音楽聴いて、メールを何通か送受信して、たまに画面をちょこちょこ見て待機時間9時間でこのバッテリーの減りです。
そんで電話回線(3G)を利用してのネットワーク、が3日でこんなもんのデータ量。
ほとんどネットなんかを使わずに(Wi-Fiでは使ってる)こんなもんです。
たぶんこんなもんで最低ラインのパケット料らしいです。
だから毎月最低額で終わらすのは至難の業らしい、、、、。
どうしたものかと、、、。