いちご動物園。


ことしも毎年恒例いちご狩りに行ってきました。
出来るだけ近場で済ませたいんで埼玉あたりがまあ穴場的で近くてね、今年も同じ所に行こうと思ったら不作らしく。
その近辺はいちごが名産らしく道の駅内にいちご狩りが出来る所があるんで行ってみたらすでに定員オーバー。
そんなときの為に別の近場もチェックしていたら違う所もあったもんで行き当たりばったりで行ってみた。
そしたらなんと大人2000円!
ぼったくりではないんだろう価格かも知れないが、ミルクも無しでその額はね、、、、ちょいと高すぎ。

[Read more…]

チョップパーティー season2


そんなわけで天気もよく最高のチョップ日和となりました。
予定通り2つの課題はクリア、まあ後はまったりして早めに帰ろうかと思っていたんですが帰り際になってキャリア製作にちょい手をかけてしまいました。
軽く妄想したのがよかったのかなんか思ったより簡単にできそう。
とりあえずベースの四角だけ作って今日はおしまい。
夏までに間に合えばね。
season3はいつぞや!?
今回は動画(ビデオ持って行かずにデジカメの動画)でパーティーを軽く編集しようかと思っていたら写真が全然無かった(笑)
そのうちアップしようかと思っていますが、、、、どうやってブログに動画張るんだ?
まあ個人情報的な部分も多いからKEY付でどっかのサーバーにでも置きますんでお待ちください!
そうそう、その写真がなかったんで表現しきれなかったんだがT家のパンもS家のパンも最高にうまかった!
パンマシーンもいいですな、それとS家のレシピぜひ教えてほしい。
ホントに買ってくるパンよりも断然に美味かったのがチョップ以上に印象に残った。

チョップパーティーの準備


ホントに月日なんてあっという間でもうすぐ待ちに待ったチョップパーティーの日が近づいてきました。
ワタクシのパーティーのメニューは
・オイルラインのドレン金具の溶接。
・ナンバーブラケットの三点止め(元の状態に戻す)
・作れるか!ワンオフリアキャリア
一日でやるにはハードル高すぎですか?
とりあえず2番目までは必至なんですが、3番目のキャリアもちょいと妄想してこんな金具を買っておいた。
上手くいくかな?

New工具入れ完成!


思ったより時間をかけて作りました。
暇な時間にちょこちょことやるパターンで。
見た感じのデザインがなんか普通で売ってそうな感じでしょ?
それがちょっと気にくわないんですが。

[Read more…]

ストラップは必須だしょ?


もともとiPhoneにはストラップをつける所がないんですが、ケースなんかによってはストラップ穴が空いている物なんかもあったりと。
ところが俺のレンズ付きはそんな便利な穴が無くてね、、、、。
だから穴開けました。
スゲー便利。

横鞄制作中。


とりあえず制作に入ってます。
まずは強度が一番重要な部分から。
ベルトはやっぱり革じゃない方が強いに決まっていると思うのであえてナイロン製にすることにした。
半裁の一番厚くて堅い部分を使ったので縫うのに苦労しました、、、。

一目惚れで


この前イヤホンを買ったばかりなのにまた買ってしまった。
これはホントに一目惚れ。
Monster Beats Tour by Dr. Dre
内容もメーカーもルックスもすべて抜群!
あとは肝心の音がどうかと渋谷のアップルストアーまで足を運んだ。(現在アップルストアーのみでしか売っていない)

[Read more…]

テナオシ


使い勝手とポジションを考慮してちょっと改良。
金具とかを交換。
でも一点吊りはやはりぶらぶらしてちょっと邪魔かな?