iPhone専用アドレス高速化?


ちょっとMac関係でいろいろ検索してたらこんな物が引っ掛かってね。
http://blog.sohaya.com/2009/06/24/emaili-speedup-tips/
https://discussionsjapan.apple.com/message/100506193#100506193
驚きです。
いつももたつくと思っていたメールチェック等が確かに早くなります!
そこに書いてあるのですが設定に「通知」なんて項目が増えてこの辺りが関係しているみたいですが。
ただちょっと思ったのが電池の食いが早くなるかも?

関東人にはなじみがない。


さいきんじゃ便利なホットプレートの登場でどこの家庭でもメジャーになりつつあるたこ焼きですが、ウチには無かったもんで。
三代住めばOKらしいので、自称生粋の東京人だとたこ焼きを作る習慣は基本的にはないわけで。
でもねーあれやりたかったんだよねー、前から。
ただ安いたこ焼き器を買うかナイスホットプレートを買うかをいつも悩んでまた今度的な感じだったんだが、どうしても作りたくなって買ってみた。
980円也。

[Read more…]

森からの使者


ウチのマンションの前あたりには私有地の小さな森があってか毎年よくカブトムシなんかがまぎれ込んできたりしてるのを見る。
でもなぜかメスのほうが多いんですよね。
昔はカブトムシには目がなかった(食べてはいない)のだが、大人になってからは黒い彗星が嫌いになってね(何かはご想像に)よく見るとカブトムシの足なんかも同類だ。
ちょっと触るのが恐る恐るになってる自分がかわいい。

[Read more…]

いつのまにやら絵文字。


OS3.0になったら絵文字に対応するのか?と思っていたら実は6月の頭から絵文字は変換されるようになっていたみたいで。
そういえばT氏の署名の絵文字がなぜか表示されるようになっていたことには気がついていたのですが。
偶然かと思っていた(笑)
そんでライバルのドコモの絵文字はどれぐらい変換されるのか?とドコモユーザーに全文字送ってもらった。
それで分かったことは、思った以上にドコモの絵文字は少なく、簡素な物が多いと。
なのでドコモからソフトバンクはまあほぼ変換されるのだが、ソフトバンクからドコモは「〓」が多くなってしまう見たい。
ではauはどうなのか?と次はauユーザーにお願いするかと思ったらソフトバンクにこんなページがありました、、、。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pictogram/list.html
変換表あるじゃん(笑)
タダよく見るとiPhoneの絵文字もちょいと独自な感じでまったく同じではないんですな。
iPhoneは同士ででだけで完全に同じなメールが見れるのね。
まあ絵文字ってそんなに使わないほうなんでどうでもよくはあるんですが、絵文字で送られてきて「〓」だとね。
ありがとう〓
この「〓」がもしかしたら「嬉」な絵文字でなく「怒」の絵文字かもしれない時の勘違いはまずいじゃん(笑)
あとOS3.0になってから文字の打ち込みがちょいもたつくようになった気がすることが分かった。
単純にテキストのみのメールとかなら変わりないんだが、写真を添付したとかMapの検索の文字入力とか。
これはバージョンアップで改善されるかな?

スポキャリア

スポキャリアを塗ってみた。
昔なんかの雑誌に出てたゼロのアイアンのキャリアが白で可愛かったのを思い出して白に。
たまたま白いペンキもあったので。
ナンバー部分に当てゴムと、シート部に足ゴムを付けて。
ついでにナンバーの留めるネジをフックがかけれる物にしてみた。

蜂の足

梅雨の割には雨が少ないこのすきに一気にタイヤ交換を終わらせた。
これでVespaツーリングも出来るかと。
奥多摩でも行ってみるかな。

タイヤとシート


とりあえずシートの補修終わりました。
ほつれた糸を縫い直して、穴は裏から革当てて、アンコをたして、ついでにタンデムのストラップも取り付けて。
タンデムストラップはなかなか売って無くて、あってもけっこう高価なのですが、偶然格安新品をみっけたのでキープしておいた物で。
乗り心地は5割り増しです!

[Read more…]

3.0


待ちに待ったiPhone3.0が出ましたねー!
17日の深夜に帰ってきて18日になってからアップデータをチェックしても更新されて無くてね。
どうやら2時頃に更新されてみたいですね。
そんで仕事も朝早かったもんで5時頃起きて更新してみると、きたー!
ただやっぱ混んでいたみたいで認証的なやつがちょっと何回かリトライする感じでしたが無事アップデート。
いろいろ触ったりしてファストインプレッション。

[Read more…]

たまには蜂を。


ベスパのタイヤを替えようと外そうと試みたんですが、恐ろしいほど固着していて。
ゴムと鉄が一体化するなんて自然の不思議だ。
結局、カッター様で切り刻んで取るとこんな感じ。
ひどすぎですな。
さすがにホイールは買い直そうかとも思ったが、もったいないというか金もないしね。

[Read more…]