思ったより早くとりかかった。


暑いからやる気しないなーと思っていたんですが、くそ暑い一日だったのにケースを作ってしまった。
日差しは暑いんだが空気はそこそこ涼しかったんだよね、午前中は涼しい側の部屋でささっと終わらせてみた。
1時間くらいかな?
手抜きです。
材料もあんまり良質でない部分でない所を多用。

[Read more…]

えてこ防水化計画

なんだかんだでなつこも終わり、帰ってくるとなぜかえてこを改良したくなる。
前もそうだったな。
そんでこんな改良したんだが。
やっぱり雨対がもう少し欲しいのと、アンテナはけっこうアバウトでいいみたいなんで。

[Read more…]

明日の準備


なんやかんや今週は忙しくて昨日やる予定だった整備も前日になってしまって。
それも1ヶ月くらい乗っていなかったんですよねー、たぶん。
まさかバッテリーのへたりなんか無いだろうと思っていたら、、、セルが回らん!
やばっ!と思って車からジャンプ。
すぐにかセル回ったのでへたりもたいしたことなさそうな感じで、そのままその辺を軽く走って自然充電で対応。
オイル交換とチェーンの給油と軽い洗車(拭いただけ)
無事1泊2日を走ってくれるといいんだが、、、。
雨らしいですが皆さんお気を付けて、なつこでお会いしましょう!
P.S 持って行こうと思っていたガスガンもなんかガスが悪いんだかガンが悪いんだか調子悪くて却下しました、、。ガス無いけど持って行った方がいいかな?B氏?

ついに三歳


はやいもので1号も3歳になりました。
おかげさまで口も性格も達者になってきてます。
そんなワガママヤローにジェームスのケーキを作ってやってみた。

[Read more…]

スタンド作ってみた


六弦無頼ギターが完成したもんで部屋のギターが一本増えてしまった。
もちろんそれによってスタンドが足りないという現象が起きてまして。
よくあるスタンドは安いが場所を取るので買うのは嫌だなと思って何本かおける物を買おうと思ったら、、、けっこう高いんだ。
昔もってたけどあれはいくらしたんだろ?(ちなみにあれどうしたんだっけな?)
そうなると安く作ってみようかとクラフト欲が。
でも木ってけっこう高いのよね。
近くのドイトからコーナンに変わったホームセンター(個人的にはコーナンは使えない)に木の値段を見に行くことに。
安い木ってのはあるもんですね、ネジやらなんやらで1000円ちょいで収まった。

[Read more…]

「つい」ではない。


ドライバーをもたせるとプラレールを分解する1号がなんとMacをばらしてしまった!
なんてことはありませんが(笑)
なぜバラバラかって?ちょっと不具合等が出ましてね。
PBG4もよくここまでボロンボロンに出来ると感心してしまうくらいボロくなってしまい。
そんでこんな状態。
まあ治そうとしてバラバラにしてるのではないですが。

[Read more…]