散財第四弾、BBQ。


休みだったのでBBQに行こうと。
さすがに0歳児をどうしたらいいのかが難点だったがまあ何とかね。
ミニにそこそこBBQセットを詰め込んで秋川渓谷に。
これの為にもっとコンパクトなイスと、もっとコンパクトなテーブルを新調。
さらに前に一号に壊されてクーラーボックスも新調。
神さまの贈り物は偉大です。
だがかなり勢いよく使いすぎてしまった、、、、。

散財第三弾、工具を買う。

散財第三弾、工具を買う。


まえにドライバーを買い換えて先の交換式のタイプの物を買ったんだが、その交換するビットをあまり持って無くてね。
ボディー側はまあ安物でもいいけど、先はよい物をと思っていたのでいつか買おうと思っていたのがこれ。

[Read more…]

散財第二弾、外食をする。

散財第二弾、外食をする。


神さまの贈り物はぱーっとやるのがいいだろ?ってことで最近かなり控えめの外食に。
近くにある釜飯屋で金を気にせず食ってみる。
ゆっくり食いたいのに小僧どもがうるさくてね。
ちと味が落ちてたような感じなのが残念だった。

散財第一弾、電池を買う。


そんな感じで帰ろうかと思ったらiPhoneの電池が無くてね。
適当な充電池でも買おうと思ったらこんなの見っけてね。
これも予備バッテリー代わりになるしワンセグも見れるってのもどんなもんか興味があってね。
かって早速充電しようとつないだら、、、まったく電池が充電されてませんでした、、、。
ちょっとぐらいされてると思ったんだが、、、、。
結局家まで充電できずメールする為に輝度を落として打ってみたりと。
そんで買って思ったのが、、、俺テレビ嫌いだった(笑)
使い勝手はたぶん最近のケータイのワンセグよりかは悪いけど、思ったよりちゃんと見れた。

お迎え。


家族を迎えにまた静岡へ。
何処で休憩しようかとふと考えてみたら由比PAって一度も停まったことがない。
いつもあの海辺の景色を見ている人を眺めて通り過ぎるポイントではあった。
なんといってもただの駐車場だしね。
だから人生初の停車。

[Read more…]

ちょい整備。

ちょい整備。


明日また静岡へ出張なんで軽く整備を。
夏の風物詩、ファンベルトの鳴きを止ませる為に張りを調整。
なんかウチのマシンは良く鳴くのよね。
ベルト以外にも要因があるかもしれんな。

[Read more…]