ちと高いのでは?

ちと高いのでは?

最近どうも忙しくて更新さぼっとります。
まるでバイクネタなんかないしね(笑)

そんなこんなでいつも通勤の道に花畑牧場カフェができた。
噂の生キャラメル一回も食ったこと無かったもんで、思ったほど混んでいないのでふらっと入って買ってみた。
高くても600円くらいだろ?と思っていたら、、、なんと850円!
森永のほうがいい気がする、、、、。

[Read more…]

やっぱり雨なので。

晴れればどっかバイクでと行きたいところなんだが、やはり天気悪し。
さらに寒いんだなこれが。
午後になって雨の心配はなさそうなのでちょいと買い物にバイクを乗ってみたが、もう冬ですな。
最高の季節を堪能してないな、まだ。

[Read more…]

せっかくの雨なので。

すげー久しぶりの2連休だ!と思ったら見事に雨、、、。
そんな時はと、ちょっと前から計画していたまたもiPhoneケースを作ることに。
なんとなくケース内は電話オンリーにしようかと。
なもんでのよりコンパクトで軽量化を。

[Read more…]

なんか風防が作りたくなった。


新しく買ったCX500Vは内蔵マイクがなんとサラウンド収録ができ、ついでに内蔵ズームマイク機能も付いている。
ただマイクの面が上にあるのが微妙にどうなのよ?とは気になるんですが。
試してみると今までのソニー機よりはよく録れるのでそれ以上を望まなくてもいいんだが、まあこんなものも持ってまして。
ちょっとやる気な撮影の時は装着するモノではありますが、グンと音の距離が縮まって明瞭度はよくなります。
ただデカイねーっていうのと風防がなぜか無いってのがね。
以前のモデルはウレタン風防がついていたんですが、、、。

[Read more…]

ブルーインパルスの映像


うだうだ長いのもなんなので、仕事の合間に短して音楽付けてみました。
ベタにトップガンの曲とも思ったんだが、そんなもの持ってない!
懐かしのもとりくるーで。
HDサイズにするならやっぱりヨウツベがよさげなんで使ってみた。

入間基地にいく。

入間基地にいく。


家族で入間基地でやっている航空際に行ってきた。
スゲー混雑らしいので電車で行ったんですがそれでも苦労した、、、。
その割には飛行機にはあまり興味ないのか冷めた感じで。
まあそんな性格か。
デジタル一眼レフとNewビデオカメラの2台体制でいって、撮ってばかりいたって感じかな?

[Read more…]

AVCHDとは?

AVCHDとは?


臨時収入があったので先日デジカメ一台壊されましてね、、、それの代わりを買おうと思っていたら、コンパクトデジカメのはずがデジタルビデオを買ってしまった(笑)
収入が大きかったてのと、運用方法をいろいろ考えてたらこいつがまあ写真も綺麗らしいという評判を耳にしたり。
そんなこんな調べていたらくらい所がやはり綺麗だとか、コンパクトだとか。
そんで使ってみたらいい!
ただ思ったほど写真はよくなかった、、、。
まあ普通の晴天に馬鹿みたいに動き回る被写体でなければ使える写真は撮れるんでいいかも。
ただ馬鹿みたいに動き回る被写体なんでね、、、。

[Read more…]