大晦日


大晦日までは確実に仕事のある生業なもんで本日やっと仕事から解放された。
だいたい毎年年越しカウントダウンは仕事なんですが今年は早朝番組のみでおしまい。
めずらしい。
単純に朝飯が出なくて腹が減ったのでわざわざ新宿のかのやにそばを食いに行った。
立ち食いではそばとつゆに関してナンバー1かなー。
そんであえてのかけそば。
来年もよろしくお願いします、、、、結局走り納めが出来なかった。

実はナンバー1でした。

実はナンバー1でした。


最近はあんまりジャンクフードは食わないようにしていたんで食べる率は減っていたのですが、ハンバーガーはウェンディーズがナンバー1ではないかと思ってました。
それが突然の全店閉店、、、、ショックだなー。
ジャンクフードでハンバーガーを食べるならウェンディーズが絶対にまずくてうまい。
マックはジャンクじゃないし、モスはうまいし。
そんな最後の味をかみしめに。

[Read more…]

カメラで散財


仕事が忙しくてねー、まあいいことだ。
そんなストレスをギャンブルでちょっと発散させに行ったら、、、。
拳志郎さまありがとう、、、。
そんで結局小さなデジカメを買ってしまった。
メモリースティックは避けたかったのに、やっぱり使い勝手となんやかんやらで。
これいいです。

映像ファイルをテレビで!

映像ファイルをテレビで!


AVCHD機で撮った映像ファイルはPCに取り込んでしまうと再生する手立てがない!
ウチはBDもないんでこんなものを買ってみた。
IO DATAのAVeL Link Playerとか言うメディアプレーヤー。
値段も手頃でいろいろ悩んだんですがこれにすることに。
AVCHD機の映像ファイル.mtsも直接読め、H.264等々のファイルも読めるので編集後のファイルもHDで読めるだろ!と。

[Read more…]

ワイコンは必須

ワイコンは必須


出来るだけコンパクトを考えてワイコン無しの画角になれようかと思ったが、やっぱ無理。
狭い部屋だと引きがたりん!
いろんな候補がありましたが、値段とサイズを考えてソニーのワンタッチワイコンに。

[Read more…]