チャリレストア3


なかなか進まないレストア。
どうしても変えたいパーツがレバーとペダルで。
ペダルはハーレーのキックペダルみたいのがいいなと思って流用も考えたんですが、さすがに無理みたいで。
探したらこんなのがありました。
新品500円!

チャリレストア2


この前の自転車、もうバラバラになってます。
とりあえずあったイメージ完成図をもとに作った荷台。
錆び錆メッキを磨いて家で余っていた缶スプレーでアイボリーに。
そのままもつまんないので木を着色して付けてみた。

[Read more…]

おれがんばる。


そんな感じで随分悩んだ車買い換え問題。
結論は、、、、、俺頑張ります!
広さは工夫します。
遅さはモデファイしてしまうか?
とりあえず愛着を増す為にオイル交換とウィンドーモール交換しました。
やはり次は長いミニしかないかな。

風対策


なんだかんだいって内蔵マイクで録ることのおおいCX500なのですが、この内蔵マイクが恐ろしいほどふかれる。
なので風防的なものを付けてみた。
ものは化粧用のパフ。
音質的には若干こもるが、もともと音質の堅めのCX500なのでまあいいかな?
なんか出来が雑だな。

チャリレストア


幼稚園のお迎えには自転車が必須なんですが、ウチのメイン自転車は猫に持って行かれていることが多い。
そこで昔使っていた2号ママチャリを使うしかないんだが、これがまったく使っていなかったのでボロボロ。
元々はそんなには乗っていなかったままチャリなので、まあ汚れとサビはすごいが磨けばいい感じ、放置しておくと物はダメになるね。
まあタイヤに空気入れればまあ乗れるんですが、、、もろママチャリ具合がちょいはずかしい。
そこでちょいと手を加えて格好良くしたくなった。

[Read more…]

最近の悩みのタネ。


まあ突然この写真はなに?って感じで申し訳ありません。
最近の悩みというか、頭の中はこれでいっぱいなのです。
実は車を買い換えようかと思ってます。

[Read more…]

1号、幼稚園へ。


早いもので、もう1号も幼稚園児になる日が来ました。
嬉しいのは成長、悲しいのは幼稚園代、、、、。
1号の付けてる物がどうしても付けたくなる2号。
まあそんな時期にもなりました。