かんちがい

仕事が早朝だとか深夜だとかでよく昼寝をするんですが。
帰ってきてうとうとしてたらどこぞの店のようなところでバイクを駐めておいて、出てきたら無い!
なんて夢を見まして(笑)
それで心臓バクついて起きまして。
そうだ前壊れた所を早直せってお告げだと取りかかることに。

どうやらおかしいと判断したのはこれ、スターターリレー。
カチッとなるがどうも電流が流れてない感じなのでね。

[Read more…]

あでいキャンプ改め、ガガガキャンプ

あでいキャンプ改め、ガガガキャンプ


連休を取ってゆかいな親子たちとキャンプに行ってきました。
場所は西湖の自由キャンプ場。
初めて来たんですが、ここなかなかいいですなー。
何でもありすぎず、何にもなさ過ぎない、軟弱なアウトドア派の俺にはもってこい。

[Read more…]

なんだかダメな一日

まあ実は久しぶりにひとりで走りに行ったんですよ(メール気づいたの遅かったんですよ、sinさんすんません!)
ところが一枚も写真がない(笑)
なぜかって?
そんなさんざんな一日を説明してみる。

[Read more…]

チャリレストア7


そんな休日、サイクリングのあとに写真を撮ってみた。
特に変化はないが、まあサドルがついている。
ライトがついている。
グリップがついている。

[Read more…]

サイクリング

サイクリング


チャリもとりあえず走れる形にもなったのでみんなでチャリで出かけてみた。
ていうか1号はまだ遠出できるほどのパワーと腕を持っていないんですが、乗ってくとうるさいんでひとりでついてこさせることに。
案の定何回か弱音ハク。
まあなんとか無事に往復して来れました。

チャリレストア6


今日も夜から仕事、なんかそんなのばっかだな、最近。
またも仕事の前にちゃちゃっといじる。
組むのはまあ簡単なのでほぼ完成に近づきました。

[Read more…]

チャリレストア5


今日は仕事が昼までだったんで帰ってきてフレームを洗って塗ってみた。
それにしてもこの耐熱塗料、なんか塗り上がりがざらっとするんですよね。
ストーブとかを塗るやつみたいなのでそういう仕様かな?

チャリレストア4


今日も夜から仕事なんで昼間はフリー。
気合いをあまり入れないでチャリをちょいいじった。
家にある余り物の耐熱つや消し黒でちょっとフォーク部分だけ塗装してみた。
つや消しはホントに適当に塗っても上手くいく。

[Read more…]