キャンプと海 1日目

キャンプと海 1日目


1泊2日でキャンプと海に行ってきました。
土日に行事をするのは混むので好きではないんですが、やむをえず。
朝5時半に出るわけですが、すでに秦野中井あたりで事故渋滞が始まっていて、、、。
高速無料化反対!でも安いのはうれしい。
行きながら渋滞情報を見ていくと中央も東名もどんどん真っ赤になっていく。
予定では沼津から降下して伊豆だったのですが、なんか空いてそうな小田厚道路と伊豆スカイライン方向で行くことに。
と、いつもより荷物が100kgほど多く、家族4人乗りミニでターンパイクを上ってみたら、、、遅いこと遅いこと。
次回からはやはり平地を選ぶようにします、、、。
そんな満載ミニを撮り忘れて、こんな写真しかない。
ついビデオが楽で。

[Read more…]

しってます?

しってます?


ガストは我が小平が発祥の地って知ってます?
たぶん本社も近くて中流階級のファミレスがご馳走な家庭をリサーチしてるんですかね?発祥の地のすかいらーくグループ店舗はしょっちゅう内容が変わります。
そんでこんなのが始まった。
ステーキとサラダバーが売りの店。

[Read more…]

河原へ


夏子にはあえなかったので家族サービスで河原に行ってきました。
最近は写真やビデオを撮ってる間がなくてね、、、、。
これもビデオのキャプチャーだったりと。
秋川は冷たくて気持ちよかったです。

またもiPhoneケース


「携帯変えるたびに作ってるよね?」といわれました。
その通りです。
変えるたびに形が変わっているんで作り直しているんです。
と、今回もiPhone4にしたら前のケースがギリはいらなくて、、、。
薄くなっているはずなのに、付けたシリコンケースが厚みがあるんだろうね。
結局作り直しでこんな感じ。
もうめんどくさいんで最短で作れる設計、出来るだけ縫わない(笑)

[Read more…]