布巻プラグコード


早速布巻プラグコードと大神戸プラグキャップで作ってみた。
緑はどうなんだろと?と思ったんだけど個人的には結構いいと思ってる。
エンジンはかかったけど、、、、ハシリテー。

エエ感じです。


CHAMPIONのとかビンテージっぽいのとかいろいろ探してはみたものの、やっぱりいいのはあまりなく予定通りこちらを購入。
実物見たらやっぱこれで良かったと痛感、、、。
はよつけたい。

変換三昧


実はウチにも年末にBlu-rayマシンが導入されまして。
いままでの課題、撮ったHDの映像たちを軽く編集してBlu-rayに焼くってのと、最近仕事等でもBlu-rayでのやり取りが多くて、、、。
何せ、TVの録画したサラウンドの音声はBlu-rayしか記録できないんで、どうしても必要になってきたり。
安物ですがSONYだらけの家だがあえてパナを買ってみた。
結構使い勝手が違うんで最初はなれんで、、、。
これであとはMacでHD映像を買い出す方法があればと、ついにこのソフトを買ってみた。

[Read more…]

スポ車検


今年もルルル・マフラーに戻して車検に挑んできました。
出来れば金を掛けたくないので光軸もネットに載っていた方法で調整して万全をきしましたが、やはり光軸は1回目NG。
2回目はなんとなく微調で勝負に出たら合格!
これで2年間悪いことが出来ます(笑)
ぬるっとスポサイト更新しました!

平成狸合戦


いつだったかそこそこ前の話だったんだが、朝迎えに来たタクシーのおじさまが朝眠い所をなんか興奮して「お客さん、狸がいましたよ!」なんて寝言か?なんて言ってたのを思い出した。
そんなこんなで、実はウチのマンションの前の前くらいに木の鬱蒼とした小さな森があったのだが、最近住宅を造る為か伐採されたんですね。
それの影響か、びっくり。
まじで狸を見ちゃいました。
それもこの日に一匹こいつを見て「写真だ!」とナンとか後ろ姿を撮ったのですが、その日の夕方にまた別のところで狸を目撃。
けっこう行動範囲広いんだなーなんて思って家のそばに来たらまた狸(笑)
それもまだ子供みたいな感じなんだよね、何匹かいるみたいだな。
それもそれも、なんか傷だらけで弱ってる風。
野良猫とかが多いからな、、、、。
どうすることも出来んのですが、あの小さな森は偉大だったんだなーと思っちゃいました。

ChopParty2011

なんとなくChopをマジで実行して楽しんでいるのは俺だけか?というくらいガレージマスターにはご迷惑をかけているこのParty。
ことしは年始めに開催となりました。
と、出発と思いきやいきなりエンジンかからず、、、。
こんなかからないのは初めてじゃね?ってくらいのかんじで。
点火とバッテリーさえ上手いこと生きてれば始動にはまず問題ないはずなんですが、今回はかからなかった、、、、。
プラグを見た感じ、完全にガソリン過多ってかんじでエンジン内に一度新鮮な空気を送らねばならんかんじだったのだが、さすがにバッテリーがもたんでしょ?
すかさず車につなぎ、家にあったNEWプラグを使用。

最近は避けていたイリジウムですが、これでなんとか始動。
走ってみるとイリジウムの威力がなかなか良く、爆発具合がいい感じ。
ついでにDYNA2000iの設定もいじったりしてガレージへ向かってみた。

[Read more…]

つぶやくか?!


そんなこんなで今年初めの試みは、ツイッターを活用するってのがちょいありまして。
といいつつも知っている方には何度も豪語していますが、2ちゃんとミクシーとツイッターはしない!と。
なんでって、まず字が沢山並んでいるページが苦手(笑)
だから検索で2ちゃんのページが引っかかると絶対見ない。
食わず嫌いとかでなく、単純に文字が沢山並んでいる物が苦手なんです、、、。
最近やっと本が読めるようになったくらいなんで。
そう、新聞すら苦手なんで読みません。
それとSNS?と呼ばれる物があまり好きではない。
これは食わず嫌いでもある。
ただiPhoneで撮った写真を効率よくここにアップしたいとは思っていて、つぶやくんでなくツイッターうまく使えんじゃない?と思いまして。

[Read more…]

ake-ome


あけました、今年もよろしくお願いします。
2011年賀状は親バカ写真パターンとイラストパターンと考えて仕事中に落書きってみたりしたんですが、実現せず、、、。
忙しすぎた。
で、やりかけがこんなかんじ。
12月仕事しすぎたんで1月はだらける予定で。
たくさん休んでやる!
たくさん走ってやる!
たくさん遊んでやる!