TV台


サラウンドのサブウーファーとリアスピーカー5.1chを普及させない要因の一つだと思っている。
その邪魔な物、サブウーハーが上手いこと収まるTV台が欲しくて、デモそんな物無くて、結局作ってみた。
できれば傷が付いても補修が出来て長く使える物ってことで足を鉄製、天板等を加工せずに乗っけて止めればすむような構造で作ってみた。
鉄の足も自分でやろうと思ったんですが、なかなか鉄の材料ってのが簡単に手に入らなくて鉄工所に頼んでみた。
さすがプロに任せるとバッチリな物が出来る。
色はケチったので自分で黒く塗ります。
天板等もステインでブラウン系に。
ただ明日から出張なもんでとりあえず仮に組んで見た。
いいんじゃね?

ひどい二段ベット


ダブルベット+シングルベットで川の字プラス1で寝ていたのですが、そろそろ陣地取りが激しくなってきたのと(俺のスペースが狭い!)気持ちの独立を願って子供用の2段ベットを買ってみた。
かなり格安で、将来的にシングルベットになる物をと買ってみたんですが、、、、。
いっけん見た目もいい感じでしょ?
でもね、、、。

[Read more…]

夢を見に。


明日より今日、今を生きる!って感じのスタイルの俺ですが、一応ちいさな夢ですがありまして。
そんな夢が見れそうな気がしてなにもこんな引っ越し翌日のやることだらけな時じゃなくてもいいのに宇都宮まで行ってきた。
それだけだと家族の反感も買うのでプチ観光も。
そんで移動してたらこんな町が。
またひらがなで書いてあるから子供にも読めてしまうすごい町。
気になったので駅があるらしいので寄ることに。

[Read more…]

机をリフォーム


結婚当初に(前だっけな?)買った無印良品のローテーブルなのですが、買って早々カッターでガリッとやってしまったことや、子供が生まれてガンガンやられまくってキズやらヘコミやらでボロくなりアウトドア用具を置く台になってしまっていた机をリフォームすることに。
サイズがちょっとデカイということもあり、縦幅を詰めたくて丸鋸を買ってみた。
そんなのは簡単なのですが、問題は分厚いウレタン塗装を剥ぐ。
会社に電動カンナなんて言うすごいマシンを持ってる人がいたんでおねだりしてやってきた。
木工所とかでお願いすると机買った方が安い的な値段になるもんで、、、、。

[Read more…]

基地移転完了。


旧基地はふと気がつくと1号も2号も居ない時に移転してきたので、ある意味想い出の強い期間を過ごした基地だったわけで。
無事移転完了です。
記念にゴミしか残っていない空き部屋を撮影。
まあよく汚したもんだ(笑)

移転費用精算


てなわけで基地費用の生産完了です。
これでやっと我が国の物って感じです。
鍵がオートロックなんて洒落てますが、鍵を忘れて入れなくなるとガラスを割って進入するしかない鍵だという点が洒落にならない。

すごい犬を見た。


ネット上にはすごい人がいるとはいつも思っていたのだが、最近スゲーと思っていた方と偶然にもお会いするチャンスが出来たので行ってきた。
それも嬉しいことに販売しているバイザーを作ろうという気にさせてくれた方が、まさかのバイザー購入希望。
ほんとここ最近で自分の中でのバイクランキング的にはNo.1のすごさ。
これが本当のチョッパーだ。
ぜひマシンを見せてもらいたくてバイザーを手渡して渡してきました。
と、スポでいこうと思ったらね、、、、またオーバーフローで急遽ベスパに。
どうも変えたコックのパッキンのゴムが悪さしている気が、、、、。

[Read more…]

屋号


基地移転に伴い屋号を作ってもらいました。
制作途中の写真。
最近鉄が好きでねー。
溶接機欲しい。

研磨


仕事の前に2個研磨してみた。
一日2個は結構しんどい、、、。
発送少々お待ちください。