納車!

納車です!

まあもうネタはばれてますがながーいミニを買うのが一つの目標だったり夢だったりと。
ここでミニ顔を買わずクラブマン面を買ってしまったわけで。
ブサイクでカワイイ。

[Read more…]

時計を買う。


もう可動年数が15年以上経ってきている2本。
つきあいの長いものランキングは上位ではないでしょうか?
スピードモデルはベゼルは一度変えたのにもかかわらず、またボロッといってしまい。
最近は出ずっぱりのアナログのファーストもそろそろ危ういんでスピードを復活とベゼルを探そうと思ったらついに生産中止になっていたのですね、、、。
数年前はまで手に入ったのに、、、。
そんなもんでヤフオクでも新品が時計を買える値段で売っていた。

[Read more…]

さらば青春のミニ。


北は新潟?南は京都まで、こいつとはいろんな所を共にしました。
なんだかんだで致命的トラブルにも見舞われず、よく走ってくれました。
たぶんかなりの愛着だったので、別れの時はちょっともう乗れないんだなーと赤いシートをいとおしく思ってしまいました。
良い想い出をありがとう、、、。

たまには乗ってみる。


乗ってるの?というお言葉を各所から頂きまして(笑)
ホントは乗りたいんです!
ただ、夜に乗るしかないんで、夜はねお酒が飲みたくなっちゃうもんでね。
暑いとビール我慢できないし。
そんなビールを飲まずにおなかも減ったんでバイクに乗ってラーメン食いに。
深夜です。

[Read more…]

とりあえず立水栓完成!


突貫工事ですが立水栓のボディーを作ります。
ここでレンガってのが一般的に日曜大工なお父さんの夢みたいですが、あんまりレンガの立水栓に興味がないもんで。
といいつつ、実はレンガは意外と手間とコストがかかるということが分かったもんで、、、。
まあ木のほうが好きなんで。
理想は枕木を加工してなんてのを考えたんですが、これも手間がかかるし。
コスト的にも抑えたかったので家にあった木材を、、、の予定が、いい木材だったのだけどサイズ的に足りなかったので別途購入。
それをステインで塗ろうかと思ったんですが、土の中に埋まるし防腐は重要かと思って防腐効果の高い塗料に。
ただ買って気がついたのが、塗料は油性じゃないと発色やらなんやらあまり良くないというのが個人的な思い込みでして。
これもケチって安めのを買ったら、、、、水性だったし。
塗ってみたらやはりなんかピンとこない色。
まあいっか、、、、。

[Read more…]

立水栓がほしい part2


昨日のつづき。
今日は調子よし。
早速ホームセンターで排水パイプと立水栓のパイプ等を買いに行き、排水パイプから加工してみる。
実はこの排水がよく分からなかったんですが、自治体によって排水の仕方がちがう?らしく。
結局正解は分からなかったんですが、ウチは多分雨水升に流さなくてはイカンのでしょうと言うことで勝手にそうしてみた。
それのほうが簡単だったというのもあるんですが(笑)
汚水栓に雨水を流してはいけないルールだということは聞いたので、外の立水栓の排水はもちろん雨水もたくさん通るのでこちらかと。
ただね、雨水升ってのが単純に地面に染みこませるという仕組みなんですよね。
なのでエコな石けん以外はあんまり流したくない気もします。

[Read more…]

立水栓がほしい。

何度も言いますが、最近の頭の中は家かミニか金のことだけです。
そんなことばっかり考えていたらか夏風邪を引きました、、、。
調子悪くても休みの日になにもしないことのほうがつらい。
と、作業をしてみた。

散水栓は付いていたのですが、これだと使い勝手も良くないし、泥だらけの子供たちを洗うことが出来ないし(笑)
そんな感じでどっかに頼もうと思ったのですが、、、、もう金がありません、、、。
ガンバッテ自分でやることに。
掘ってみると水道自体は簡単に延長出来そうだ。

[Read more…]

屋根と野菜


ガレージ付きの家は無理でしたが駐車場には屋根くらいは欲しいんでなんとなく景観がもっさりしますが屋根をつけました。
鉄マシンたちに雨よけは必須です、、、、。
そんな暑い日差しと雨の嫌いな奴らもいれば、、、

[Read more…]