ツイン


なにを血迷ったか買ってしまった、、、。
ちまちまOHだな。
仕事前にいろいろ作業。
スポとミニ更新しました。

小江戸へ。


世の中は三連休らしく遠出は渋滞するので格安に近場で遊ぶことに。
なんか川越でバイクのショー的なのがやっていて、無料みたいで公園らしいんで家族で行ってみた。

[Read more…]

自転車祭り。


散財祭りの余韻も残りつつ、2号の誕生日プレゼントってことで自転車を買ってやった。
1号も3歳の誕生日に買ったので公平にと。
ところが公平でない点が、、、新車です。
もったいないので幼児用自転車は中古で良いんじゃね?と思っているたちですが、いい感じの探す手間と、お金の点を考えると新車を買うのも全然変わらないんですね。
やはり需要と供給と不要になるサイクルの激しさなんですかね?
ついでなので1号の補助輪を外してみることに。

[Read more…]

散財祭り。


カメラなんて他にもいろいろ持っているのですがなぜか買ってしまった。
口実的にはGF2っていう前の機種がかなり安くなっていたので、ちょっと頂いたお金に余りがあったので猫カメラを買ってやるよ、的な。
なんて調べているとレンズセットがめちゃくちゃ安いんですよ。
なんてもっと調べていると新製品のGF3のレンズセットのほうがレンズ代がお買い得!
ってことは2台買うとスゲー特なんじゃね?
ということGF3のWレンズセットとGF2のボディーのみを買ってしまった。
このときがGF2の値段が超底値。
今考えると超お買い得でした。
写りはねコンデジよりはいい感じの画で、デジイチよりかはちょっと劣る感じかな?
でもコンパクトでいつも持ち歩くにはいい。

[Read more…]

UFOキャッチャーでフグを捕る。


なんとなく前からペット売り場で売っていた淡水フグとやらに興味があって。
ふと子供たちと遊ぶにゲーセンに行ったらUFOキャッチャーにフグがいた(笑)
淡水だしメダカも飼ってるから一緒に行けるか?なんて勝手に思って1000円も使って捕ってしまった。
どうやら500円以内で売っているらしい、、、。
と、きっかけはこんな感じだったのですが、、、、。

[Read more…]

日帰りなつこ


去年は行けなかったはまなつこ、今年は行ってきました。
といっても日帰り、、、、。
今年ははまなつこでなく「は」が「ほ」らしいので身の危険を感じて宿泊はやめときました(笑)
そんな一部始終を。

[Read more…]

はまなつこ準備


いやー最近ほんとに乗ってないスポ。
そんな状態で明日いきなりはまなつこ遠征はやばいだろ?ってことで軽く整備。
といってもチェーンの給油と張りを直して、予想通りバッテリーの弱っていたのでセルも回らず車からジャンプして始動。
秋はもっと乗りたいなー。
そんでは皆様明日!