まるで雪国


ウチの近くの大きな幹線道路も朝からこんな雪。
久しぶりだなこんなに雪を見た年は。
それにしても東京は雪に弱い?と言うけど、駅まで歩く間に通り過ぎる車の10台に1台くらいしかチェーンまたはスタッドレスを履いていない。
そんで早速事故っている車両を見たり。
3台玉突きで先頭だけスタッドレスを履いていた。
弱いんじゃ無くて無謀な奴が多いんだな。

[Read more…]

久しぶりに乗った。


やっと車が補修塗装から帰ってきました!
詳しくは前の記事でも。
いろいろあって随分かかりましたが、、、結局最近忙しすぎて出かけたりはまったくしてなかったんでね。
いろいろ試行錯誤して頂いたようです。
感謝です。

[Read more…]

なんとなくガワを。


本日2つめのログ。
帰ってきてからなんとなくiPhoneを見たら着けている金属バンパーがアルミだよなーと思って。
これも鏡面加工したらかっこいいかな?と思って。
やってみた。

[Read more…]

やっぱ着けちゃった。


明日の朝にエンジンをかけてみてかからん!では困るので仕事たくさーん残したまま帰ってきてしまった(笑)
やっぱり脳味噌の中は仕事以外の方がハッピーである。
そんで案の定エンジンがなかなかかからず、予想外だったのがバッテリーよりエンジンの点火がなかなか上手くいかなかった。
バッテリーは元気だったんですがね、セル回しすぎて途中でバッテリーが微妙になってきた。
結局代車のバッテリーからジャンプしてなんとかかかった、でついでにつるっとバイザーを磨き、OIL風防を着けてみた。
ポリッシュ仕上げもいい感じだ!
だけど位置がちょっと気に入らない。

[Read more…]

風防磨く。


帰ってきてちょっとの時間を磨きに。
サンディングマシーン使っているのでそこそこ簡単に磨けます。
ので、もう完成。
巣穴も深めのもけっこうあるのですが、消しきることは出来ないんでまあいい感じの所まで。
400番まではマシーン、その後の800番1000番1500番は手で作業。
最後にピーカール的な物で磨けばご覧の通り!

[Read more…]

ふっとんだリバースランプを。


最近はガラにもなく脳味噌が仕事でいっぱいです。
ちょっと前の車やらバイクやらで脳味噌が埋まっていた幸せが欲しい、、、。
てなわけでやっとというか割れたリバースランプを買い換えてみた。
60年代頃のものが人気だけど、車両は70年代なのでその辺りのモダンなデザインのものにあえてしてみた。
デッドストックですがモダンな分安め。
ウチのブサイクには似合うな。
早く帰ってこい!

データ管理がむずかしい、、、。


データ保存用に外付けHDDを使っているんですが、この前それが見事に飛んでしまった。
と、言ってもあらゆるものがデータで保存されているコワイ時代なので、ミラーリングまではしてないけど同じコピーHDDが有りまして。
もうデータだらけで管理するのが大変です、、、、。
そんで飛んでしまった原因にHDDケース(なんか3.5インチが2台も入る奴)がどうも合計3TBのHDDとかだと上手くいっていない感じがするので別HDDケースを買うことに。
ふと気がつくともうUSB3.0が当たり前なんですね、、、。
HDD側のコネクター違うのね?

[Read more…]

春は近い。


春が近いせいもあって最近はバイクに乗りたい病が発生してます。
なのに久しぶりの2連休で家庭の都合と天気悪しと、、、、。
でもいじります!
早速年末にゲットしたOILプロダクト風防を取り付け計画を考えてみた。

[Read more…]