乗り物おきば。


ベスパ置き場になっているスペース。
せっかく芝をはってくれてはあったけど、使いづらい場所だし日当たり悪しと意外と無駄なデットスペースで。
どうせ芝も枯れてくるし、そのうち自転車も増えるしと足場を固めてみようと。
出来るだけ安く簡単な方法を考えて掘ってみた。

[Read more…]

仕事前の妄想


とりあえずエンジンも掛かりパワー的な物や乗りごこちには満足なので採用されるSUキャブですが、直キャブ状態でしてね。
とりあえず予算的にもミニ用のファンネルが有力的なんですが、やっぱりエアクリはあった方がいいなとか、見た目であんなとかがありまして妄想してみた。

[Read more…]

SU化計画エンジンも始動!


とりあえずいろんなハードルをかわし(越えてません、、、)エンジン始動!
あまりにもダルで遅かったら計画は中止予定でしたが、、、、SUいいです!
セッティングもそんなに合ってなく直キャブで走ってみたがパワーも思ったほど落ちず、アイドリングの音が良くなって、やはり低速域での扱いはいい感じ。
速度の伸びとかがタルイという噂もあったけど、ハイカムが入っているせいなのか回転数が上がって行くに従って強くなる加速感はFCRにひけをとらない。
始動性も良さそうだし。
SUキャブ採用です!
後は細かい部分の煮詰めですな。
そんな感じでミニ用のSUをハーレーにつける無謀なプロジェクトちょいと更新してます。

SU化計画始動!


ご無沙汰しています。
最近仕事が忙しくて楽しい趣味の世界にまったく手が回ってない。
そんな中GWに突入して、まあさすがに2連休くらい有りまして(笑)
寂しく一人家に残ってバイクでもいじろかと。
ちょっと前から考えていたデチューン「SU化計画」発動です!

[Read more…]