男は刃物が好き。


金が減らないなら週休2日にあこがれるわけなんですが。
そんな贅沢は言わないんでたまには2連休が欲しい、、、金が減らずに。
と、だいたいたまの暇な1日はやりたいことが貯まっていて、車のオイル交換したり、バイクのもやって、庭を手入れして、掃除して、部屋の掃除して、物置も掃除したくて、パソコンのデータも、水槽も、キャンプ道具整理したいし、屋根裏も整理したいし、、、、、あーっ!時間が足りない!
なのにやりたいことは増えていく。

[Read more…]

チープファンネル。


ミニ用で売っているファンネルが何しろ一番安いんで買ってみた。
ファンネルの長さは長すぎずちょうどいいんですが届いたのを見たらかなりのチープトリック!
とりあえずつけてみたら、、、プレート部分はただのアルミ板だしなー。
おまけにファンネル部も薄く軽くスパナが当たったら凹むし。
なんかプレートサイズちょい小さいし。

[Read more…]

拡張。


やっと前回の続きができた。
長さを拡張して芝をはりました。
芝育つかな?

りっくんランド


仕事ばっかでむきーっ!となっていたので2連休をとってキャンプにでも思ったら見事に雨、、、。
なんかないかと無料で体験できるりっくんランドに行ってみた。

[Read more…]