今年最後の整備


だいたいギリギリまで仕事をしているので年末にだいたい整備関係している気もしますが。
どうも足回りの感じがフワっとしているようで跳ねるので寿命なのかSPAXが悪いのか、安物ですがGAZというメーカーの物にしてした。
長ものミニ系は特にリアの交換は簡単だということで難なく作業が進むかと思いきや、邪魔パーツや固着したナットなどにちょいと苦戦しました、、、。
乗りごこちは確かに跳ね具合は無くなったかな。
フワっとするのはバネが柔らかすぎるのかな?

やっぱりケースだな。


前に貼った木のやつがもうダメになってまた木で違うのを買ってみた。
今度はローズウッド。
質感はいい感じなんですがね、ちょっと欠点もある。
そんでこの前お見せできんかった凹んだ裏側。

[Read more…]