水草に手を出した。


エビが増えて困っているという先輩からエビをもらいまして、フグの餌にでもなんてちょっとひどいことを考えていたのですが。
ただエビと水草のプチアクアリウムをしたいとは思っていたので、水槽余っているし。
そんなこんなで勢いと形から入る主義なのでとりあえず水草を買ってみた。
寄せ植え的なのを買ったんですが、まったく名前が分からん、、、。

[Read more…]

土曜大工


休みは家の事やら自分の事やら仕事やらで。
とりあえず車のスノコをいい加減にオイルステインで塗ろうかと。
ナチュラルだとまじでただのスノコなんで。
ダークブラウンにして内装に合わせたかったんだよね。
出来上がりはまた今度。

[Read more…]

2013ニューイヤーミーティングに行ってみた。


なんとなく家族で横浜でやっているらしいミニのミーティングに行ってみた。
予定では朝早く出る予定だったんですが、まあ前日が朝の4時まで飲んでましてね。
起きれませんで着いたら昼過ぎ。
来たのが遅いのかそんなにミニもいない感じで、、、。
特にお目当てがあったわけでもないんですが、なんかナイスなヴィンテージパーツとか、あまり見ないクラブマンエステートとか見て見たいなとは思ってましたが。
クラブマンエステートは皆無、、、。
まあ気になった車両でもちょいと。

[Read more…]

メーター交換


どうもミニの油圧計がおかしくて交換。
その他、水回り補修パーツも購入。
水回りはもうちょい暖かい日にやろう。
ミニページ更新!

ユーザー車検に。


ふと気がついたらバイクの車検が数日後に切れる!と気がつき、急いでユーザー車検に行くことに。
今回は今までの中で最強の準備してない具合。
当日朝に毎度見つからない納税証明を役所に取りに行き。
ファンネル化したキャブは通らんだろ?とエアクリを加工して取り付け。
毎度のマフラー交換。
なんとなく光軸。
ペンで書き込むシフトパターン。
リアのリフレクターも見つからないので自転車屋で購入。
そんでさらっと点検していると、ウインカースイッチがたまに作動しない、、、。
タイヤの溝がほぼスリップライン出ている、、、。
こりゃ無理かな?と思ったけど今日を逃すと次は車検切れているしな、、、。
運に任せて行ってきました。

[Read more…]