15


猫用のMacBookも長いこと使ったほうですでにボロボロ。
ていうかパソコンを物理的にボロくするってどういうことだ!と思いつつもさすがにスペック的にも厳しく、ネット位ならなんとでもなりますが何かをするには厳しくて。
Winマシンを家の敷居はまたがせん!と思ってはいるので俺はOfficeを使いたいとなるとパラレルズ起動してWin上でOffice使っているんですが。(Mac版Officeも有るけど、完全な互換性がないんで変な表記になる部分がある)
ってのも理由に使用マシンスライド方式で15incMBPを購入。
あえてRetinaモデルではなく、もう次はドライブ搭載、HDDモデルは出ないんでは?と拡張性を求めて普通の方にしてみた。
もちろん新品は高いので認定整備済品です。

[Read more…]

新しい仲間とレイアウト替え


ミナミヌマエビを100匹くらいもらって入れておいたらどうも食われているみたいで最近では数匹しか見られなくなってしまった我が家の淡水水槽。
なんとなくレイアウトも変えたくなって流木やらなんやら買ってみた。
ちょっとアマゾン風に流木が無造作って感じで。

[Read more…]

エアクリもいい。


なんとなく恋しくなったオーバルエアクリを加工して付けてみた。
SUは隠れたけどやっぱりこっちがスポーツスターらしいなー。
そして走ってみたらエアクリの方が速いって、、、ファンネル計画延期?

[Read more…]