犬系?


突然の無料発表で皆さんこぞって入れている10.9。
ネットでの情報でよく使うソフトの対応具合も大丈夫そうなので思い切って一気に家のMacたちをアップデート。
Mavericksってのは何猫系?と思いつつも、単語がどうも猫っぽくない。
調べてみると、、、
maverick
音節mav・er・ick 発音記号/mˈæv(ə)rɪk/
【名詞】【可算名詞】
1《主に米国で用いられる》 焼き印のない牛.
2(政治家・芸術家などの)無所属の人,異端者,「一匹おおかみ」.
[所有する子牛に焼き印を押さなかった米国 Texas の開拓者 S. A. Maverick の名から]
ん?牛か犬?
意味的には異端児なのかな?
てことは、、、、犬系?
俺猫派なんだけどなー。
とりあえずよく使っているアドビ系とパラレルズは問題なし。
同時にアップデートされたiPhoto9.5がまともになったかと期待したんですが、、、、相変わらず重めです。

多摩六都科学館


けっこう昔から有って知ってはいたけどいったことのなかった多摩六都科学館。
子供も大人も楽しめるかんじです。
横のタワーはのぼれるんだっけ?

最強の傘?


ネット徘徊しているとよく広告が表示されることあるじゃないですか?
それも、今までの閲覧記録や買ったものからなんか勝手にオススメを表示したり。
そんな広告にふらっと出てきたのがこれ「SENZ Umbrellas」
それも限定カラーとか書いてあって、そして好きなカモ色。
けっこう折りたたみ傘を何度か買っているのでヒットしたんですかね。
俺の好みをよく知っているコンピューターだな(笑)

[Read more…]

充電走行。


何しろバイクに乗る機会が減ってまして、たまに乗ろうとすると大体バッテリーが弱ってきている。
この前ちょいと乗ったときも車からジャンプしてエンジン始動。
そのおかげか今回はなんとか電気が貯まってた。
そんなバッテリーを充電する為に走ってきた。

[Read more…]

深海展にいく。


あの巷を騒がせた?ダイオウイカが展示しているらしい深海展とやらに行ってきた。
写真がなぜ西郷どん?って感じだけど、場所が上野だったものでね。
西郷像の写真を撮るなんてほとんどしないんでたまにはと。

[Read more…]