人形町BANCO肉祭り!


もう忘年会の時期なんですね。
と、忙しすぎる月、そして週間に入る前に関東仲間と忘年会してきた。
そしてなんとこの日は肉の日(29日)
肉祭りと言えばコップワインで肉をほおばれるBANCOに行ってきた。

[Read more…]

Apple IDをのっとられた?

最近思うのが、何でもメールに頼りすぎてきてません?
どちらかっていうとメールとかネットとかは他人よりずいぶん早くに始めてて、その便利さをよくみんなに話していた側の人間だったと思ってまして。
簡単な連絡とか仕事内容なんてメールでやり取りすれば楽だ、と思って20年近くたった今。
今じゃそんな物をあまり活用していなかった人たちが無駄に何でもメールやらネットやらでコンタクトしてくる訳で。
そんでもってむかつくのがほとんどCCやらメーリングリスト的な一斉メール。
おまけにLINEとかで常時眺めなくては行けないスマホ。(SNS嫌いなのでもちろんやってませんが)
そして俺のメールボックスには「迷惑メール」はほぼ届かないのに「迷惑なメール」は嫌ってほど来る。
みなさんそんな感じじゃないっすか?
だんだん差出人とタイトルで読まないメールなんかも有ったり、でも拒否できないとか。
そんなメールテロの毎日にふとこんなメールが届いた。

[Read more…]

でたー!と思ったが、、、、。


もともとニコンのMFフィルムを使ってたんでそんな感じのデジタル一眼レフでたらいいのにと思ってたらどうやら出すらしい噂があって。
ついに発表でちょっと期待してみたんですが、、、。
なんかいまいいち、、、、。
そして高い、、、。(280000円)
「D4」と同じ画質で何でも出来るって、、、、それはプロはD4買うでしょ?

[Read more…]