結局バッテリー死亡、、、。


前投稿と全く同じ写真を使いました。
2重に投稿した訳じゃないっすよ!
そうそう今年初めてのエンジンに火を入れて、次の日乗ろうと充電もしておいたらバッチリ!と思ったら全然ダメダメでした、、、、。
セル回らず、、、。
やっぱり3800円のバッテリーは駄目?というより俺があんまり乗ってないんだろうなー。
まあ2年もったと思えば特だったかな?
そんでまたまともな純正を買うか、安物にするかを考えてまして。

[Read more…]

今年初始動。


さていつ乗ったのが最後だ?と写真の日付やらここやらを見てみると、どうやら最後に乗ったのが去年の10月9日、、、、。
確かにそれ以降はずーっと仕事ばっかりしてたな、、、、と忙しかったんだな。
ただもっ若いときはそれでもバイク乗ってどっかに行こうとかしてたのに、だんだん億劫になってきているなと感じますな。
そんな約4ヶ月ぶりのエンジン火入れ式、見事にバッテリーが弱ってまして車からバッテリージャンプでなんとか始動。
かかってしまえばだいたいいつも調子よく鼓動を始めてくれるのが救いなやつです。
早速ちょいと走ってから充電。

[Read more…]

淡水水槽のレイアウトと生物投入。


全滅してしまったアベニーパファー&プレコ水槽を地道に立ち上げてそこそこ立ちまして。
年末に糞濾過用に買った石(風山石)と残った流木たちでこんな感じにしてみた。
底面濾過は糞が無いならメンテ面倒なのでいつもの外掛けに戻し、石でちょっと隠してみたりして。
何となく緑も少ないんで軽くモスと水草を足してみた。
ライトがLEDってのと日当りがいい場所でもないんで日光とかCO2とかがあまりいらん種で。

[Read more…]

初フリマ。


暇もできたんで、数年前からどうにかしたかった捨てるに捨てれない物たちをもってフリマに参加してきた。
思ったより小さめなイベントで年齢層も高齢者側に寄っていたのが何でしたが、そこそこ売れて押し入れすっきり!
持ち帰りたくなかった子供の自転車が売れずにもってかえるってのが痛かった、、、、。
欲しいひといます?(無料です)

年末からのまとめ

ふと気がつくともう1月もおしまい、、、。
なんやかんやで忙しい1月になってしまい、ふと4連休を取らされてる本日です。
更新してないここもふと思い出して、年末からを軽くダイジェストに。

年末に何となく買ったのがこれ。
ちょいと前のiPad2です。
子供の学習とか家の便利グッズとか、そんで車のナビにと安くヤフオクでGET。
それも3G回線用のなので何が違うかって言うとGPSが内蔵なんですね。
これが無いとまともにナビにはならんし。

[Read more…]