ここリニューアル中。

IMG_0695

特に意味はないんですが、あまり更新しないこのブログをリニューアルしてます。

単純に今使ってるブログのソフトっての?ってのが古くてね。
なんか駄目な部分も出てきたんで。

そんなわけで流行?のWordPressに移行中。
とりあえずデータは移動できたけどなんかいろいろ設定が多いな、、、。

で、全然関係ない写真も試し貼りです。
ハートのついた魚だ、すげーと思ったら人工だってさ。

雪 × 水槽の様子

雪がフルフルと言って降らないが多かったここ最近ですが、今回は予報通りにつもりました。
数十年ぶりの大雪みたいで、たしかに積もり方が最近ではあり得ない量だった。
ただ俺が子供の頃って東京もっと雪が降ってたような気がするんですよね。
必ず年に2回くらいは一面真っ白で雪も数週間のこるくらいっての?
よく山作ってソリで滑ってたしなー。

[Read more…]

混浴に挑戦。


だいぶ淡水水槽も落ち着いてきたみたいで。
濁りもとれ始めキラッとした水になりつつ、エビも活発だし。
えさ投げ込んでみたら隠れている奴らがすげー集まってきた。
そろそろアベをと。
その前に汽水水槽に仲間を迎えることにした。

[Read more…]

リチウムイオンバッテリーをためす。


そんで届きましたリチウムイオンバッテリー。
軽いとは聞いていたが、はじめ宅急便の人が荷物を軽々持ってきた(それも紙袋)んでバッテリーとは思わなくって。
なんと1キロを切っていて、軽量化だけ考えてもなんと5キロ近く軽くなる!
そんで早速付けてみた。

[Read more…]