やっぱりやり直し。

DSC_0853
ひと言で言うとやり直しました。
ぱっと見はあまり変わってないのでなんなら間違え探しです。
見えるところの大きな部分では4つ位有るかなー。
ある意味超難問間違え探し。

[Read more…]

ミニのオイルを変更

P1010187
クラフトばっかしている2日間ではなくてね、買い物行ったり、部屋かたづけたり、GWの準備したり、高所から落ちた子供を病院にとか(鳥人間になって無事生きてますんで)いろいろあった2日間ですが、ミニのオイル交換もしましてね。
だいぶ前からですが、オイルっていったら安いシェブロンの10W-40を使っていたんですが、結構ゆるめな気がして夏場前になると20W-50を入れたりしてたんですが。
もう最近ではこのシェブロン20w−50がほとんど流通していない。
シェブロンの流通ルートは多分コストコ以外ないようなのですが、中東情勢もあるのか10w-40もコストコでさえ昔ほど安くなく、そして20w-50はどうやらコストコでは取り扱いやめたらしいんですよね?
まあ今の車で20w-50なんて使っている車はないしね。
もっとシャビシャビな粘度みたいですからね。
ただ思うのは、オイル交換を自分でしようなんて人は今時の車を乗っている人よりボロい車を乗っている人が主である!
だから今時の車をターゲットにした粘度(5w-30とかね)をコストコで買おうとは思わないんじゃない?
まあそんな愚痴はいいとして、なので違う銘柄にしてみることにした。

[Read more…]

クラフト三昧。

P1020884
どこで火が点いたって訳では無いんですがなんかもの鋭く物が作りたくなりまして。
とりあえずお金はきれい好きらしいので財布を作ろうと言うことで。
これが以前に作った奴もこのようにいい感じの色になり、というかボロくなり。
LV柄もちょっと嫌になってきたので変えたいなと。

[Read more…]

アウトドアグッズを改造

P1020823
とりあえずこの前買ったコーナンラックを定番改造を施した。
触ってみて何でみんなこの改造するんだろう?と、自分はそのまま使うかな?なんて思っていたんですがね。
広げてすのこ板を上手いこと足に引っかけていくだけの作業なんですが、たしかにワンタッチとは行かないんです。
最低でも4タッチかなー。
不器用な人なら軽く10タッチは行く。
ところが定番のベルトですのこを止める改造をすると最低で1タッチ、不器用でも3タッチくらいで組み立てられるようになる(笑)
ナイロンベルトはいやだったのでレザークラフトの余り革で作ってみた。

そんでもう一個。

[Read more…]

積載量増加計画。

P1020855
最近なかなかの仕事人間でまあ暇がない。
そんな忙しい中、ゴールデンウィークに何とかキャンプ場を予約して行けることになりまして。
そんな先日、コーナンラックなんて買ってキャンプサイトに棚が出来て整理がなんて思ってみたもののもう乗るところないんですよねーうちの車。
そんな満載積載がこれ。
ただねー、上手く載っているけど本当は諦めて持って行かない物とかも多いんですわ。
特に個人的にケチるのが防寒系、着る物増やすと場所取るでしょ?
後は予備系が全くないことが多いんですな。
そんなルーフキャリアにコンテナというのをルーフBOXに変えたら積載量増えるんじゃね?調べたら結構容量大きい!と導入をしてみることにした。

[Read more…]

コーナンラック。

P1020820
まずはどうでもいい話だが、映画行った帰りに駄菓子屋があったので物色してきた。
最近は駄菓子もまとめ売りが主流みたいで、10円とか20円の物をバラで売る店が減ってるね。
まあそんなんじゃお店はやっていけないんだろうね、、、。
昔は100円有れば駄菓子を買い込んで河原にチャリで行ってよく遊んだもんだ。
ちなみに見た映画はドラえもんですがね、、、。

[Read more…]

ここの整理ほぼ完了。

natukashi
とりあえずワードプレスもなんとなく分かってきて気にくわなかったレイアウトの隙間感とかもなんとか微調してタイトル画像とかもとりあえず作ってまあこんなもんでしょ?って感じにはなりました。

ちょうど写真の整理なんかもちょっとしていたりして。
デジカメはかなり昔から持っていて多用していたんですが、大体2002年前からの画像を昔間違って消してしまってね、、、。
その頃やっていたHPなんかの写真なんかも無くなっていたんですが、なんかいろいろ検索してみたらちょっと出てきたんで、、、。
ホントちょっとだな、、、。

[Read more…]