スノボ2回目

IMG_2593
今年2回目のボードです。
まったく行く予定はなかったわけですが、いわゆるママとも?ってのの誘いで泊まりスノボに行く事に。
近場の富士天神山スキー場です。
雪の時には初めて行ったけど、雪山のバックに富士山があるって光景はいい!んですが、、、。

[Read more…]

今年の妄想3 〜アクティブに外へ!〜

なんだか数年前位からちゃんと遊ぶということをしなくなった気がする。
たぶん家庭もあり、そんでなんか仕事も忙しくなってしまったってのが大きいんですがね。
そしてあとは行動力が落ちたんでしょう、、、、。
そんな自分を40からは変えてみようと妄想。
まあここは一応バイクブログなんでまずは今年はバイクにたくさん乗る!
それ以外に、、、。

[Read more…]

謎の異音に気を取られる。


最近動画なんてここにアップしようと思わなかったからしらんかったけど、WPは動画もアップできるのね。
便利。

そんでクラブマンエステートのね異音が気になり出しまして。
もとからなってたのかな?と思う位ほかにも異音、騒音があるんでわからんのですが。
どうも左前の足回りから聞こえてきてるんだよね、、、。
動画の通り。
聞こえる系はバネ関係のゴム系擦れてる音な気がするんだけどね。
ショックはまあ変えたばっかな気もするし。
なんだろうとまずは足回り系グリスアップを、、、、。
でも撃沈、、、おまけにグリスの入りが悪いという箇所も見つけたりとね。
このギコギコ、普通に車外でも結構な音で鳴っている。
ちょっとバラさんと分からんなー。

今年の妄想2 〜家もいじれ!〜

P1040593
基地を買ってはや4年も経とうとしてます。
毎年毎年悩まされて、結局少しほったらかしになり始めた庭。
忙しいせいもあり春先に芝も草もそのままにしてたら見事に禿げ野原になりました、、、。
そしてなぜかウチの木々達は成長が早い。
早いというかなんか上に伸びようとする力が強いっていうの?
なんかひょろ長く上へ上へ行こうとする、日光が足りないから上に行くのかなと思ってますが。
そんな4年前の庭は、、、。

[Read more…]