スノボ3回目

IMG_2678
そんなこんなの今年3回目のスノボ。
なんか会社のリゾートマンションとやらが湯沢にありましてね。
聞こえはいいですがバブル期の産物なので、、、そう考えると結構な築年数ですがね。
まあただ同然なので文句は置いておいて、2泊3日ツアーで今年を締めようかと思ってたら2号がどうも整備不良でオーバーヒート。
1泊2日の旅となりました。
といっても昼過ぎ移動なんで滑るのは1日ですが。
そんな新潟は関越トンネルを抜けるとマジで別世界。

[Read more…]

休日は48時間欲しい。

DSC_1253
休日はやりたい事が多すぎて。
でも寝て休息もとりたいってのを考えると48時間くらいなってくれると嬉しい。
ていうか休日がもっと有ればいいのか?
でも貧乏暇無しで、、、。
ってな感じのただの休日のまとめを。

朝は庭木を知り合いの山?に植樹しに行く為にレンタカーを。
積んで縛って植えに行くと。
やっと庭の整備に着工できる。

[Read more…]

白から黒へ。

P1040702
iPhone6が白金から黒に変更です。
なんでって?
iPhoneをまた割った(3回目)ひとに便乗して中古白金と新品黒を交換しました。
黒い方がおとこらしい。

フルサイズ導入!

P1040706
どうしてもフィルム時代のニコン一眼を使ってたもんでDXフォーマット(APSサイズってのかな)のレンズの画角とファインダーのサイズに違和感というか不満があって。
それでもDXに慣れて、別に素人だしそんなに撮りまくってるわけでもないし別に今のままでもいいんじゃね?と思いつつも今までのレンズ資産も昔の感覚で使いたいしとか、もっと高感度がキレイだと暗がりが好きな自分としては楽だしとか。
まあそんな物欲から格安見つけて買ってしまったわけですよ。
それも噂のいわく付きD600。

[Read more…]