D600+10

P1040963
結果的にダスト問題によりD600+10になりました。
中古で買って新品に、ついでに後継機種ってのはなんかクレーマーみたいですが、、、。
機能的にも形もまったく変わった気がしないので新品になったのは嬉しいですな。
でも+10の名前が嫌い。
送られて来た中には液晶用のフィルムも入っていて、そんでバッテリーも以前の物がある(なんなら充電器も)のでスペアも出来まして。
大事に使お。

またもやDIY

P1040941
ひまな時間はDIYにいそしんでます。
なにしろ家の見て見ぬふり部分を整理したいってのもあったりしまして。
近所のコーナンに格安SPF材があるので作れる気分の時にたくさん作ってしまおうと。
そんな収納の棚作り。

[Read more…]

DIYとハト。

P1040920
DIYにはまっているというか、買うか作るかしかないので結果的には作って安上がり?てのがDIYってなわけでして。
とりあえずちょろっと有った時間でサラッとDIY。
簡単に作れる感じのこんなもの達ですが、これだけ見てなんだ?って感じな物体ですが。
まずはちょっと困った出来事がありまして、、、、。

[Read more…]

再びD600ダスト。

DSC_2006
シャッター交換から2000ショット未満でもうダスト、、、、。
やっぱり不良機種なんだなー。
また修理です。

今年初キャンプ

DSC_1884
GWはどこも混むのであんまり出かけることが少なかったような気がするんですが、ふと気がつくと家族はみんな休日が当たり前に休みみたいで。
なので急遽休みを取ってキャンプに行ってみた。
まあ急遽なんでなかなか空いてるキャンプ場はなく、なんとかみつけたのが千葉にある「一番星ヴィレッジ」という所。
行きはアクアラインを使ったんですが、人生でこんなに凄い渋滞は初めてだ!というくらいの渋滞に巻き込まれ。
大井からアクアライン入り口を抜けるのになんと3時間、、、。
道の作りが悪いっすな。

[Read more…]